日吉真澄
http://hiyoshimasumi.blog49.fc2.com/
World Wide Weblog
日吉真澄New Album NEXT STATION
2017-05-23 Tue 01:04
今日も私のブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。

next_station.png

お待たせいたしました!!
日吉真澄New Album「NEXT STATION」
リリース決まりました!
6月18日、ライヴ会場にてプレリリース致します。
そして、一般発売は8月30日に決まりました。
6月18日(日)午後に、レコ発ライヴを行います。
東京;四谷Sound Creek Doppoにて。
ライヴ会場で初披露予定しています。
今そこに向けて最終段階の作業を進めています。
最後まで頑張ります!

もう本当に長らくかけて作って来て大変お待たせしましたので、
いち早く一番応援してくださってる皆様にお届けしたいと思います。
なので、
6月18日、出来立てほやほやでまだ湯気が出てるような
最速の超新鮮な状態でお届けします!^^
是非皆様、レコ発ライヴの日、お時間いただけましたら幸いです。
ライヴ詳細はまた追って。
6月18日(日)の午後、是非空けといてね^^

とにかく、リリースがやっと見えて良かった。
かなりほっとしました。
長い間ずっと背負って来た大荷物がやっと降ろせる気分です。
本当に長く格闘してきましたが、納得いくまで作り込んだので悔いはありません。
精一杯やったと自分にクリアーな気持ちで向き合えます。
これが今の私の等身大そのものと思います。
日吉真澄美学をこれでもか!ってぎゅうぎゅうに詰め込みました!
美しいと信じるもの、おもしろいと信じるもの、
真実、希望、未来、軌跡、勇気、ひかり・・・
精一杯盛り込んで作ったつもりです。
このアルバムをリリース出来ることで、
人生で果たさなければいけなかった使命のひとつを果たせるかのような気持ちです。
これをリリースせずにこの世は絶対去れないと思って抱えて来ました。
渾身の作品です!
今まで作ってきたすべてのアルバムを悠に越えたと思っています。
本当に正直に正直に、一生懸命に作りました。
本当に本当に聴いてほしい。
心から願います。


解禁の時をどうぞ楽しみにしていてくださいませ。

私の音楽を信じて待っていてくださった皆様、
本当にありがとうございます。
まだ完成していませんが、ここまで温かく見守ってくださったことに
心より感謝申し上げます。


日吉真澄


明日の日本のために頑張りましょう!日本人!
今日も最後まで読んでくださってありがとうね。


別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
花道
2017-05-18 Thu 18:30
今日も私のブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。

5月ももうあっという間に後半戦ですね。
前半引きずっていた風邪も治って、
すっきりして過ごせるってホント快適です^^

アルバム関連はいろいろ動きがあって、
でもそのひとつひとつがスケジュール調整と共に進んで行ってるので
スケジュール待ちをしつつひとつひとつが決まったり動いたり・・です。
制作自体はもうホントに最後の仕上げ状態に入っていて
ひとつひとつを備えて進んでいるという感じです。
めまぐるしくあれこれとやることが詰っていた時期はもうクリアーしたので、
自分の状況的には今は少し落ち着いています。
ここから先は、アルバムを送り出して行くための花道を整えて上げる行程。
渾身の想いで作って来たので、
きれいにしてよい形で送り出してやりたい。


このところ、素晴らしいエンターテイメントに感動する機会もあって、
っていうか、まだこれからそんなんがいくつか集中的に続くんですけど^^
自分の音楽観や生き方や、今回の新譜をリリースしたその先に目指して行きたい世界や、
そういったもののビジョンも、駒を進めて行くにつれあらたに見えても来ています。
まだ新譜リリース前ですが、でも制作自体はもう終えているもので
自分の中ではもう次のモードにもじわじわと歩み始めている感じです。
またさらにその次のアルバムをサクサクと作って行けるほど未来は簡単でないし、
またその先の世界を作り上げて築いて行くのもそれなりの時間もかかるので、
何をやるにも必要な時間はどうしてもかかるわけなのだけれど、
まずは、未来にイメージが出来ているかどうか、
ビジョンを持てているかどうか、
そこにひかりを感じられてるかどうか、
そう行った青写真を明確に描けているかどうかをまずは掴むこと。
何事も、すべてはここからだと思うのでね。
次へ進む前に、ちゃんとこのアルバムを作り上げて広く届けて行くことを頑張らないといけませんが、
それと並行して、次のステップ、次に進む世界を描き始めることももう始めたい。
始めたい、と思うことが、
今すでに自分の自然に湧き起こる意志として確かにあるので、
その部分、大事にして歩みを止めないように生きていきたいと思います。

パワフルに生きてたい。
そして、そのパワーの90%は音楽の中でこそ咲かせて行きたい、
そういう生き方をしたい。
他には何ももってないけど、音楽という言葉をもらえた人生だから、
それを精一杯磨き、それによってひかりを生めるように精進して行きたい。
そのひかりが、少しでもこの世をおもしろくすることが出来たら本望です。


どうぞ応援してください^^


明日の日本のために頑張りましょう!日本人!
今日も最後まで読んで下さってありがとうね。


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ひとつひとつ
2017-05-05 Fri 23:46
今日も私のブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。

GWは、皆様いかがお過ごしですか?
残すところあと2日というところですが、
この機会に行きたかったところに行ってやりたかったことをしたり、
または、このまとまった時間を使って片付けや整理をしたり、
帰省したりしてる方もいることでしょうね。
皆様、有意義な時間となっているといいなと思います。


私はGWも制作の日々です。
正確には、制作と模索、決めごと、考え事、調整の日々です。
あれこれとたくさんのことを考えて行かねばならず
ひとつひとつの決定にいちいち悩みながら
間違いや後悔のないように、慎重に丁寧にと思います。
ベストを尽くそうと思うと、それに伴いいろいろなことが出て来るもので
常に逆の視点も持ちつつ、どう選択していくか。
でも、一番大事なところがブレるのはいけないから、
何が一番大事で、何を最優先したいのか、
そこのところをしっかり見失わないように
人生の一大事であるアルバムリリースに向けて頑張っています。

完成にはひとつずつ近付いて行っていますが、
まだ日程やもろもろがクリアーに見えて来てない。
必要なだけの行程と時間はどうしてもかかるので、
見守りつつ完成・リリースをお待ちいただければ幸いです。
精一杯頑張っています。
応援してください。


残りのお休み、有意義にお過ごしくださいね。


明日の日本のために頑張りましょう!日本人!
今日も最後まで読んで下さってありがとうね。





別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
風邪まだ患ってます・・
2017-04-26 Wed 15:13
今日も私のブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。

風邪はまだ患ってます(T_T)
咳魔がまだ居残ってるだけで、体調は元気なんですけど、
すっきりしませんね(T_T)
早く出てって・・・
もう3週間越えたのにまだ治らない。
今回の風邪、咳魔が強いので長引くみたいです。
日ごとに良くなってるんだけどねぇ〜・・・
あと3〜4日とかかかるのかな〜?
って、先週も「あと4〜5日かな」なんて言ってたのに
まだ長引いてる(T_T)
早くすっきり治りたいです。
皆様も気をつけてくださいね。

***

咳魔と戦いながら、アルバム作業、続行中です。
う〜・・・
いろいろもろもろいっぱい考えたり決めたり調整したり
なかなかサクサクと想い通りに行かないものですね・・。
状況悪いとかでなく、
妥協をしないということは
想定以上に実際はあれこれ時間を要し、
足踏みをしないといけないことも多々起こったりするもので・・・。
そこを適当にして端折ったりしたならば、それは絶対に後々後悔になるし
そういう軌跡を自分の中に極力残したくはないから
一番大事なところは何が何でも崩せない。
その中で出来る限りの最善を尽くしていくことしか出来ない。
難航してるわけでもなく苦戦してるわけでもなく、
順調にはひとつひとつ進んでいますが
必要な時間は絶対それだけ必要で、短縮することは不可能。
その中で調整を努力中です。
ひとつひとつの決定を下してくことがそれぞれに大きい。
ひとつひとつが大勝負へと繋がってるので慎重さもしっかり持って臨まないとなりません。
私に出来る最大限上質なものを求めたいと思う。

これ以上の詳細を語れないのがとてももどかしいですけど、
精一杯頑張ってやってます。
どうぞ温かく応援してください。


GWも近付いて来ましたね。
旅行、お出かけ、などなど、
みんな楽しい予定も待ってることでしょうね^^
楽しみですね。
私はすっかりGWどころでないですが。
時間も気持ちも状況も全然余裕がないので、
最優先を常に最優先です。
いろいろしたいこともあるけど、
最優先に100%の集中をしたい、
それがやりたいこと。
山を無事越えられたら羽伸ばせばいいのだしね。
勝負する時はきっちり勝負をしないと。

すべてを絶ってでもそこに賭ける、
きっとアスリートはそうやって生きてる。
アスリートのような目をして生きていたい。
そんな真剣勝負をやり切れる自分になりたいと思います。


ここ近年、筆文字アーティストの方に毎年の初めに
その年のスローガンを描いていただいてます。
↓今年のはこれ。
IMG_4131.jpg

アスリートでありたい。
・・・アスリートになりたいです。



明日の日本のために頑張りましょう!日本人!
今日も最後まで読んで下さってありがとうね。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
制作現場
2017-04-20 Thu 00:55
今日も私のブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。

スケジュール待ちしてる間に風邪と格闘、
なんとかギリギリ会話が出来るくらいまで治し
先日アルバム関連作業が再開しました。

風邪はまだ完治まではたどり着けてませんが、
だるさとか重症感はもうすっかりなく、
体調自体は軽やかで元気なのですが、
喉が相当ダメージ受けており、
ついこの間までまったく声出ませんで・・・
そもそもがハスキーな声がよりひどくなりグーグーガンモ化しておりました。
まだおかしいですが、かなり元に戻って来てます。
私、風邪ひくと完治まで3週間は絶対かかるんですよね(T_T)
もうあと4〜5日かな〜
思考は復活、気合いも復活、なので仕事には支障なくなりましたが、
喉の重さと咳魔だけはまだいる、みたいなね(T_T)
皆様もお気をつけくださいね。

昨日はちょっと大きな作業工程だったのですが、
大きかった分、大きく進展し
だいぶいいところまでたどり着けました。
ただ、まだ作業があれこれ残ってて、
スケジュール待ちがさらに新しくまた発生することになったので、
待ちのうちにその他のことは完了出来るよう
自分のスケジュールもしっかり組んで頑張って行きます。

昨日はあれこれ重要な決定をいっぱいしないといけなかったので
すごく集中力使いましたが、
でもそんな真剣集中してる時間はずっしりとした手応えがあって
なんだか「今人生のすごくおもしろい現場にいるような」気がしてとても嬉しかった。
手応えのある時間というのはホントいいものですね。
ライヴは、いつもすごく儚くて、
本番に向けてすっごいいっぱい練習を積んで来ても
本番って、演奏してる側は一瞬で終わっちゃうんですよね。
客席でお客さんとして聴いてる時に感じてる時間の流れの速さの
4倍速くらい?の速さで終わるような感覚がします。
儚いなぁ・・。
でも制作の時間は、ちょっと違う。
ぎっしりと身の詰った濃密でディープな時間。
すごい頭も使うし集中力もMAXになる、
でもその分だけ手応えも重い。
私はピアニストでもあるけれど、意識は完全に作曲家なので
やっぱり制作現場が何より一番好きだし、
パズルのピースみたいに、しっくりぴったりとピントが合う感じがします。
音楽の現場も演劇の現場も、制作現場は本当におもしろい。
ゼロから作品を生み出して行くことは、ただ演奏してるだけよりも
エネルギーの量比べ物にならないくらいすっごい使うし大変ですが、
誰の言葉でもメッセージでもない、自分の真の言葉をそこに刻むことは
何にも勝る最高のおもしろさ。
これがあるから、長く音楽を続けてこれたと思っています。
作るってことがない人生は自分にはまったく物足りない。
根っから作曲家なんだな、自分。
作ることより演奏が好きで何よりおもしろかったなら、プレイヤーになってたんだろうし。
作ることが一番大変なことだし、
これを抱えたことでやらなくてはいけなくなったことは膨大に増え、
そしてその分、他のところに使えるはずだった時間も気持ちも
全部ここに費やすことになったわけなのだけれど、
9才のある日、「作曲をやってみよう」と思い立ってトライした、
最初の一歩をあの日踏み出して良かった。
「自分に作曲なんて出来るんだろうか?」と半信半疑、おそるおそるトライしたのだけれど
あの一歩がなかったら確実に今はなかったから、
あの子供の日にその勇気と実行力を持てたこと、本当に良かったなと思います。
おもしろい現場を味わうと、本当に心からそう思います。

このアルバムは、長い時間も要しましたが
1音足りとも例外なく、ものすごいおもしろがって作って来た。
おもしろくてワクワクした、そんな自分の生きた時間が
ここにはしっかり記録されてると思います。
日吉真澄美学をギュウギュウに詰めこみました。
今だいぶ全貌が整って来て、いい形にどんどん育っていってます。
最後まで頑張って仕上げますね。


桜が散ったらもう夏なので(T_T)
すっかりもう空も空気も夏色に変わって来てる。
おそろしいです〜・・・(T_T)
なんとか太陽から逃げまくってなんとか生き延びます・・・(T_T)

皆様も太陽にはくれぐれもお気をつけて!!


明日の日本のために頑張りましょう!日本人!
今日も最後まで読んで下さってありがとうね。




別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 吟遊ピアノLetter | NEXT
copyright © 2006 吟遊ピアノLetter all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/