日吉真澄
http://hiyoshimasumi.blog49.fc2.com/
World Wide Weblog
リクエストありがとうございました
2018-06-04 Mon 11:12
今日も私のブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。

Premium Living Concert
タイトルリクエスト、演奏リクエスト、5月31日をもって締め切りました。
お寄せくださった皆様はありがとうございます!

タイトルリクエスト、いろいろなのが集まり、
どれも情景やドラマがそれぞれに浮かび、とても楽しかったです。
さて、これから書き下ろしという大仕事だ~!^^;
ピン!と来たタイトルのもの、頑張って作ります。
何が選ばれ、どう作られたのか・・
ご来場くださいます皆様は当日をお楽しみに!

ショートシネマの方は、撮影進めています。
なかなか楽しいです。
おもしろおかしいだけでなく、ディープに制作に入っていってる時の
あぁだこうだと試行錯誤感がやっぱりおもしろいです。
だんだんシーンも埋まってきて、脚本もこまごまと推敲を重ねてきましたが
そろそろ98%方固まったかな。
若干の言葉の入れ替えとかはまだ出るかもですが、
ひよしワールド満載なのがじわじわと出来て行ってます^^

物語の佳境はこれからなので、
最後まで頑張っていい作品に仕上げたいです。
音楽もそろそろ構想を練りつつ。
音楽の責任重大だな・・・(汗)

がんばります^^


明日の日本のために頑張りましょう!日本人!
今日も最後まで読んでくださってありがとうね。


スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | top↑
Premium Living Concert ご予約&リクエストよろしくお願いします
2018-05-29 Tue 21:42
今日も私のブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。

さてさて。
5月もあと2日となりましたね。
速いなぁ・・・
梅雨の気配もぼちぼちしてきているこの頃ですが
皆様お元気にお過ごしですか?

6/23のPremium Living Concert、
ご予約いただきました皆様はありがとうございます!
直筆インビテーションカードも届いてる頃かと思います。
お席の方、ソファ席は埋まりましたが、ソファでない普通のお席
まだ若干ご用意できますので
予定してくださってる方は、私までメールにてお早めにご連絡くださいませ。
masumi@asahi-net.email.ne.jp

曲名リクエスト、演奏リクエストの方、明後日5/31まで受け付けます。
是非お寄せくださいませ。
プログラム内容とのバランスも考えつつ、私がピンと来たものを1曲
書き下ろしさせていただきます。
演奏リクエストの方は、私の曲でもいいですし、お好きな曲でも構いません。
両方とも楽しみにお待ちしています。

ケーキをご希望の方は別途\500でご用意しますので、
こちらは6/21までにお知らせくださいませ。
いろいろ用意していって、お好きなのを選んでいただくのが楽しいかなと思っています。

そろそろプログラム選曲も固め、撮影と並行して練習したりしています。
リクエストの方締めきったら作曲もしないとね~^^
映画の方も音楽を作らないといけないので(それがもともと一番の目的!^^)
今いろいろとあちこち調整中です。
当然ですが尺合わせっていうのがあるので(シーンの長さによって音楽の長さを合わせる)
でも、今回のは脚本も映像も音楽も自作なので、
映像に合わせて音楽を調整するところももちろんあれば、
また逆に音楽に合わせて映像の方を調整することも出来てしまう!
素晴らしい(笑)
この尺合わせが結構な難なので、その辺を両者臨機応変に出来るのは
かなりありがたいのです。
でもまずは基本は映像の方を固めないといけないので、
それを早く固めて音楽の方も作らないと~。


映画予告編をちょっと作りたいのですが、
音楽を少しでも作らないと予告編作れないので
さぁ、メインテーマをそろそろ作らないといけません。
劇伴屋の仕事だ!^^
いいの作りたいです!


ということで、もろもろご予約の方お待ちしております。

明日の日本のために頑張りましょう!日本人!
今日も最後まで読んでくださってありがとうね。

別窓 | 未分類 | top↑
ドラマを作ること
2018-05-20 Sun 23:07
今日も私のブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。

Premium Living Concertに向けて、ショートシネマ制作に翻弄されているひよさんでございます^^;
脚本をもう結構推敲推敲・・・で、何稿目になったかな??
物語を作り上げるって、いろいろ大変ですね。
なんせ初めてのドラマ制作をしておりますもので、
自分突っ込みがすっごい(笑)
でも、だんだん改善されて筋が通っていくのはおもしろいものです。
私が作っているのはショートドラマなのでまだまだ生ぬるいもんですが、
長編をたくさん生み出してる作家さんや脚本家さんたちはどれだけすごいんだろう!?
でも、ほんとにものごとはやってみなければわからないことがいっぱいありますね。
音楽だけで関わらせてもらってた時には全然知らなかったキメ細かいあれこれが
いろいろと立ちはだかります。
撮影は撮影でまた別のあれこれが立ちはだかる・・・
ホントに映画を制作するって思っていたより何十倍も大変なんだなとわかってきました。

う~ん・・・自分の力だけで出来ることは限りがあるので、
その限界の中で最大限良いものを作り上げたいと思います。
でも一番の要はやっぱり脚本ですね・・・。
物語がまずは良くないと他がどんなに良くてもすっかりダメだな、こりゃ・・・。
これは音楽の制作ともとても似てますね。
まずはメロディが良くないと、どんなにプレイヤーは良くてもアレンジ頑張っても
主役(メロディ)に力がなければ魅力的なものには決して仕上がらない。
別のアイテムでの制作でも、こうしていろいろ共通点を見つけたり、
また気付かなかった世界を知ることになったりと、
大変ですがとても新鮮でおもしろく、いい経験&勉強になっています。
これは巡り巡って音楽制作に活きてくるなぁっていう実感があります。
まだ制作途中ですが、やってみてよかったなぁ。
今まで絶対映画作るなんて自力で出来るわけないと思ってたけど、
まぁ、レベル、規模はさておき、こうして勇気のトライをしてみれば
ビギナーなりにつかめることがあるものです。
映画と呼べるものにはならないのかもしれませんが、
ひとつのドラマ作品には違いないものを発表出来ると思います。
自分で言うのもあれですが、もろに日吉ワールド王道だと思います^^
「あぁ、日吉真澄が作った世界だなぁ」とたぶん思うんじゃないかな(笑)
頑張って制作しますので、どうぞライヴでの上映楽しみにしててください。

是非皆様、プレミアムコンサート、ご来場くださいませ。
私までメールにてお申込みくださいね。
masumi@asahi-net.email.ne.jp
お席がもともと少ないので、予定してくださってる方はお早めに!

↓詳細は前回のブログ見てね。
http://hiyoshimasumi.blog49.fc2.com/blog-entry-1699.html

明日の日本のために頑張りましょう!日本人!
今日も最後まで読んでくださってありがとうね。


別窓 | 未分類 | top↑
Premium Living Concert詳細
2018-05-14 Mon 14:59
今日も私のブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。

6/23の日吉真澄ピアノソロワンマンライヴの詳細お知らせしますね。
今宵、ひよこ便も送らせていただきます。
本日より受付開始します。
メールにてお申込み下さいませ。
お待ちしております^^

************************************

IMG_1485.jpg

2018年6月23日(土)
日吉真澄ピアノソロ ワンマンライヴ
Premium Living Concert

18:00 Open / 18:30 Start

東京都江東区:Symphony Salon(ピアノスタジオ)

\3000 +  ご希望の方はケーキセット\500 (ケーキセットご希望の方は6/21までにお知らせくださいませ)

*お席に限りがございますので、ご予約お願いします。(残席数無くなり次第締め切り)
masumi@asahi-net.email.ne.jp
まで、お名前、人数、あと差し支えなければ直筆インヴィテーションカードを郵送しますので
ご住所をお知らせください。

↓以下公演詳細です。

************************************

大好きなアーティストが、
「もしリビングで大好きな曲を歌ってくれたり演奏してくれたりしたらどんなに幸せだろう」
そんな願いを思ったことはありませんか?
近い距離で、リビングで美味しいコーヒー飲みながら大好きな音楽をじっくり味わうような至福…

1日数組限定で上質な時間をおもてなしする隠れ家ホテルのようなプレミアムなコンサートをお届けしたい…
そんな想いからお送りするコンサートです。

ホールなどのコンサートでは味わえない特別なひと時をピアノと共にお届けします。
是非いらしてください。


《プレミアムポイント》

①【近い距離感】
コンサートホールやライブハウスでは味わえないピアノスタジオという空間ならではの近い距離感を堪能してください。

②【プレミアムソファ席】
シングルソファ席10席ほどあります。
くつろぎながらコンサートをお楽しみください。
ご希望の方は2人掛けソファも2つほどありますので、ご夫婦や恋人同士でご来場の方はご希望承ります。
(*ソファ席は数に限りがございますので、先着順になります)

③【日吉真澄制作 ショートシネマ上映】
初めて脚本を書き物語を作りました。
映画といえるかわかりませんが、ショートムービー作品を制作中です。
音楽ももちろん手がけます。
ピアノ生演奏を載せてお届けします。
*コンサート内でプロジェクターにて上映。近日予告編を公開します。

④【キャンドルタイム】
夏至の頃なので、100万人のキャンドルナイトに寄せて、キャンドルの灯りと共に1曲、平和を祈り演奏したいと思います。

⑤【直筆インビテーションカード】
プレミアムなプライベート感を演出の一環としたいので、ご予約いただきました方に日吉真澄から後日、詳細を記した直筆のインビテーションカードを郵送にて贈らせていただきます。
差し支えなければご住所をお申込み時にお書き添えください。

⑥【作曲オーダーリクエスト】
皆様から曲のタイトルを募集します。
「こんなタイトルの曲を作ってほしい!」というものあればリお寄せください。
私がピンときたタイトルのものをひとつ選んで、1曲当日までに書き下ろし弾かせていただきます。
(例: 「森へ行く列車」、「雪降る街」、「哀しみのワルツ」など。
「雪だるま」「五月雨」など、単語ひとつでも構いませんし、外国語のタイトルでも構いません(難しいものは和訳もつけてください)
もし、そのタイトルにまつわるエピソードがあればお書き添えください。

完成した曲はレコーディングし、
WAV.データをプレゼントします。

*締め切り 5月31日

⑦【演奏リクエスト】
日吉真澄のオリジナル曲、または、他お好きな曲などでカバーして弾いてほしいものありましたらお寄せくださいませ。プログラムに反映させていただきます。

*締め切り 5月31日

⑧【お茶会】
終演後、皆様と少しミニティータイムを持とうと思います。
(ケーキセットご希望の方は6/21までにご一報くださいませ)

*************************************


こんなプレミアムな内容となっております^^
皆様の思い出のひとつをプレゼント出来ればとても幸せです。


ショートシネマの方は頑張ってやってます。
映画作るっていろいろ大変ですね・・・
やってみてよくわかりました!
音楽だけ制作に参加させてもらってた時は気付かなかった知らなかったことがいろいろ・・・
さぁどのくらいまでを実現可能かどうか・・・。
なんとか脚本はほぼ上げたので、
ここから実践に移すのですが、出来る範囲一生懸命制作します。
実践がまだこれからで、今その実践をするための方法などを模索しています。
初めてのトライなので、厳しくチェックせず温かい目で応援してください~!

イメージポスター的なやつ、貼っておきますね。
なかなか日吉ワールド感漂ってるんじゃないかなと思います(笑)^^;

tengoku.jpg

近日中、軽く予告編作りますね。



明日の日本のために頑張りましょう!日本人!
今日も最後まで読んでくださってありがとうね。


別窓 | 未分類 | top↑
映画作ってます
2018-05-11 Fri 21:23
今日も私のブログにお立ちよりいただきありがとうございます。

ピアノフェスもGWも終わり、
すっかり5月日和かと思いきや、
ここ3日くらい涼しかったですね^^
私には適温な涼しさでありがたかったですが(笑)、
皆様、風邪など大丈夫ですか?

そんな中、私は映画を作っています。
映画音楽ではなくて、映画を作っています^^
いずれは音楽の方も作りますが、
今はまだその段階に追い付いておりませんで、
脚本と絵コンテと撮影計画の真っただ中・・・
正確には、「映画」と言えるものになるかどうかもまだわかりませんが、
とりあえず、ショートムービーであることは間違いありません。
(ていうか、その言葉の定義もそんなにきちんとはよくわかってません。
たぶんショートムービー以上ではあると思われます^^;)
どのくらいまでのことを叶えられるかもまだ探っているところで
まだまだ見えてきてないのですが、
人生初の映画作品をついに制作します。
昨年あたりから「映画を作りたい!!」って想いだけはふつふつと沸いておりましたが、
この機会に叶えてみようじゃないかと、一歩を踏み出したというところです。

脚本、演出、撮影、自分でやります。
そして、当然ながら音楽もです^^
(ぶっちゃけ、映画音楽を作りたいがために映画を作るぞ!ってなったというのが経緯です)
たぶん「ひよしワールド」もろ全開的なやつです^^
構想と脚本を作るのに、3月から考え始め、4月はすっかり悩み考えあぐね、
GWも頭はそればかり、
やっと脚本は全体図が見えてきました。
私、文章書くのは得意なんですが、話を作るってことがどうも出来ないもので・・・
もうこれがホントに一苦労・・
物語を作るってホントに大変だ!
作家さんたちの苦労の片鱗が少しわかってきました。
短い作品でさえにこんなにあれこれと考えることややることがあって
大変なのかと身にしみています。
いい作品に仕上げたいです。

それでその初の映画(?)ですが、
6月23日のワンマンライヴにて上映します。
(ホントに出来るのかどうかはこれからの頑張り次第ですが^^;(汗))
「プレミアム」なコンサートを考えていて、
その目玉企画として打ち上げます。

実はこれを打ち上げられるかどうかの見通しを付けるために
このところ根詰めていたのですが。
それが見えないとライブのお知らせ出来ないんだもの^^;

で、なんとか希望が見えては来まして。
というか、いい作品にしたくて頑張っているので
なんとしても実現させたい!って思いでおり、
もうそのために先取りで宣言しちゃえ!ってやつです^^;←おい、大丈夫なのか!?(汗)


というわけで。
ライブのお知らせです♪

*****

6月23日(土)
18:00 Open / 18:30 Start
Premium Living Concert
東京都江東区のピアノスタジオ
にて行います。
¥3000+ケーキセット

日吉真澄ピアノソロライヴ(ワンマン)です。

上記の映画上映の他にも「プレミアム」をいろいろ考えております。
詳細は、週明けにひよこ便と共にこちらブログにて発表、受付開始します。

是非皆様、ご予定空けといてください!

IMG_1486.jpg


明日の日本のために頑張りましょう!日本人!
今日も最後まで読んでくださってありがとうね。




別窓 | 未分類 | top↑
| 吟遊ピアノLetter | NEXT
copyright © 2006 吟遊ピアノLetter all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/