FC2ブログ
日吉真澄
http://hiyoshimasumi.blog49.fc2.com/
World Wide Weblog
如月中旬
2019-02-12 Tue 00:28
私のブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。

この週末、かなり冷え込んでましたね。
北海道は記録的な寒さになったようですが、
みなさま、大丈夫でしたか?

東京も少しだけ雪が積もり、
雪オタの私は個人的には嬉しかったですが、
どさっと積もる雪とは違ったので
もう少し白銀世界を楽しみたかったです。

2月もあっという間にもう中旬に入ってますね。
2月すっごい速い時間の流れに感じます。

2/23のワンマンライヴも少しずつ近付いて来ています。
練習に励む日々です。

ライヴ、お席の方残席わずかとなっています。
予定してくださってる方は早いもの勝ちになりますので
メールにてお名前と人数を添えてお申込みくださいませ。

スケートも男女ともに優勝、すごいですね!
紀平選手の曲、何度聞いてもいいなぁ~
かなり好きです^^
世界選手権も頑張ってほしいですね。
私の応援している宮原選手も出るので楽しみです!

明日の日本のために頑張りましょう!日本人!
今日も最後まで読んでくださってありがとうね。

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | top↑
新月
2019-02-05 Tue 15:07
私のブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。

昨日立春を迎えましたね。
気温が上がって、寒いマニアの私にはかなり不安感を煽る感じでしたが^^;
春を待つ皆様にはちょっと嬉しい兆しでしょうか?

数年前、「立春My元旦」を掲げていた時期があって
旧暦のこよみに合わせて季節感を意識して過ごしてたりしてましたが、
どうも世の中の空気がすっかり「新年モード」は終わり切っていて
新年スタートっていう気分になれなかったので取りやめましたっけ。
中国とかだと春節で世の中の空気がそんなモード満載でしょうけれどね、
現代の日本にいるとそうもいきませんね^^;

「空気感」ってそれだけ大きなものなんだよね~。
あらためて近頃そんなことを思っています。
いい空気感を作れる人になりたいなぁ。
これ、とってもステキだなぁと思います。

そして今日は立春後初めての新月だそうで、
立春も新月も、何かを始めるのにとてもいいそうですよ。
ダイエットとか、きっかけを探してる人も多いのでは?
私も今日からスクワットでも始めようかしら?(笑)

新しい勉強をしたいことが山ほどあって、
あれもこれも山積みです。
スタートさせたいけど、ワンマンライヴ持ってるので
それ終えてからだなぁ~。
今はライヴ準備に集中集中!

「しいたけ占い」ってみなさん知ってますか?
https://voguegirl.jp/horoscope/shiitake2019-h1/
近年人気の占いなんですが、
これが不思議とよく当たって、
また文章がとても面白いので時々見させていただいてます。
ふたご座の占い見たらめちゃめちゃめちゃめちゃ思い当たることだらけで
今年結構良さそうな見通しなので
ひとつひとつをきちんと行って、ひとつひとつステップを踏んで、
でも頑張らず自然体で次へと進んでいきたいと思っています。
私の今年のスローガンは「頑張らない」なので^^

2/23のワンマンライヴ、
ご予約くださった皆様はありがとうございます。
大雪などに見舞われずに当日を迎えられますように!
そしてインフル流行ってるので、皆様どうぞ予防に努めてくださいね。
元気に皆様にお会いできることを楽しみにしています。
お席の方埋まって来ておりますが、まだご用意出来ますので
予定してくださってる方はお早めにメールにてご予約くださいね。
お待ちしております。


明日の日本のために頑張りましょう!日本人!
今日も最後まで読んでくださってありがとうね。


別窓 | 未分類 | top↑
デビュー20周年
2019-01-31 Thu 12:36
私のブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。

本日、デビュー20周年を迎えました!
「Dear」を送り出した日から丸20年が経ったということです。
いつの間に20年も・・・^^;
ホント速かったような、でもそれなりにやっぱり時間も経って
その時間の間にぎっちりと20年分のあれこれが詰まってるような、
そのどちらも感じます。
まさかないだろうと思っていたストリートライヴもやってたり、
大好きな北海道やSLの中でライヴ出来たりとか、
思い出もいろいろあります。

20周年については、先日もちょっと思うことを書きましたので
いろいろな想いがありますが
今日は長らく応援してくださったみなさまへの感謝の想いを伝えられたらと思います。

本当にありがとうございます。
皆様のおかげで、私は日吉真澄をやってこれました。
感謝ばかりです。


↓これはDear初売りの時の写真です。丸20年前!!

51032929_2427394844009094_4845428755834863616_n.jpg

この日のこと、思い出します。
あと、タワーレコードに「Dear」が並んだ光景。
10代の時から目標のど真ん中に据えて頑張って来ていた夢が叶った光景。
本当に嬉しかった。

この20年、私は何が変わって何が変わってないだろう?
本質はやっぱり未だに変わってないかな。
メロディセンスも変わってない、芯の部分にあるものも変わってない、
描いてる美学も変わってない。
でも、出来ることが増えて、やれることが増えて、
センスの幅は広がったと思っています。
その幅が何よりおもしろいと思っている感じがあります。

おもしろいと思うなら、ステキと思うなら、
何だってやったらいい、形にして仕上げたらいい。
そんな自由で生き生きとした気持ちで音楽をやったらいいし生きたらいいと思う。

20周年を迎えて思うのはそんなことです。
自分の人生に音楽があって本当に良かったと、
それを一番の喜びに想いながら
人生の花道を自分らしく歩いていけたなら
それが「自分の道」だから。
大事なのは、「おもしろい人生」であること。
それだけなんじゃないかなって思います。

2/23には20周年記念コンサートを行います。
お時間あります方は是非いらしてくださいませ。
お席の方埋まって来てはおりますがまだ残席ありますので
予定してくださっている方はお早めにメールにてご予約くださいね。

190223ライヴフライヤー

明日の日本のために頑張りましょう!日本人!
今日も最後まで読んでくださってありがとうね。



別窓 | 未分類 | top↑
2/23ワンマンライヴ詳細&ひよこ便
2019-01-22 Tue 19:52
私のブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。

先ほどひよこ便お送りしました。
よろしくお願いします^^

****

ひよこ便に掲載しておりますが、2/23のワンマンライヴの詳細です。

2019年2月23日(土)
日吉真澄ピアノソロ (ワンマン)
「20th Anniversary Piano Concert-花の道-」
(要予約)

東京:江東区
Symphonu Salon(201)
http://www.symphonysalon.com/access12288260852641235486.html

18:30 Open
19:00 Start

\3000-

190223ライヴフライヤー

*本日よりご予約受付します。
お名前、人数、連絡先をお知らせくださいませ。
お席に限りがございますのでご予約をお願いします。

ご予約・お問い合わせ先
masumi@asahi-net.email.ne.jp

出演:日吉真澄、ゲスト emyu:(Violin)

★20年の感謝を込めてワンマンライヴを行います。
20年の活動の中で最もリスペクトし、そして影響力の大きかった
私にとって大切なミュージシャン、
ヴァイオリン emyu:(輪月映美)ちゃんをゲストに
お迎えします。
情熱ナデシコ座での活動も、この20年行ってきたことの中で
とてもとても大きいものでした。
お楽しみに!

このワンマンライヴを終えた後は制作に集中する予定です。
ワンマンライヴはしばらく行いません。
年単位になる可能性が高いです。
この機会に是非お越しくださいませ。

(タイバンライヴには出演します。
6/9 ピアノフェスに出演決まっています。
こちらはまた追ってお知らせいたします。)

*公式サイトの情報、本日の時点では更新されていません。
HPソフトの不具合により、公式サイトの情報更新は
明日以降を見込みです。


メールお待ちしております。



明日の日本のために頑張りましょう!日本人!
最後まで読んでくださってありがとうね。

別窓 | 未分類 | top↑
1月
2019-01-21 Mon 14:45
私のブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。

先週半ばに、やっとインフルすっきり完治しました!
いつも私風邪ひくと完治までに絶対3週間かかるのですが、
今回は24日かかりました。
すっきりって快適です~!!
ともあれ、ホントに治って良かった。
皆様、これからインフルがんがん流行っていくと思うので
どうぞ予防して気を付けてお過ごしくださいね。

そんなわけでやっと治ったので、
お正月に行けなかった実家にお年始に行って、
日吉家のお雑煮や北海道のカニ鍋を食べたりしてきたり。
私のお正月やら新年を本格始動するのに
どうしてもインフル魔が消えてくれないと全開になれない感じで・・・
やっぱり健康で体調がいいことって基本ですね。
私、相当寒いとか冬とかには強いのですが、
(ちなみにうちのひよパパ、大寒生まれでして^^
その娘なんで、冬の才能はありありですわ♪←ってどんな才能だよ!?(笑))
ホント子供の頃から風邪だけはよくひいて
未だに喉風邪の標的にすぐなっちゃいます。

で、やっとすっきりしたので、頭の働きもちょっと良くなって、
とにかく1月は私は手帳がっつり月間なので
いろいろワークをしたり、購入手帳にセットされてるワークだけでは足りないものを
オリジナルリフィルを自力作成して張り付けたり、
このところ根詰めてそんなことをしてたりです。
ここ、めちゃ重要と思ってるので1月はしっかり向き合って志と計画に充ててます。
ビジョンを視覚化して、写真などを貼ったりといろいろ細かい作業なのですが
元来がこういうことがめちゃ得意な人種なもので、
集中するとあっという間に気付いたら何時間も経ってたり・・・
でもとてもおもしろい作業です。

1月っていいなぁ。
近年1月がとても大好きです。
以前は好きな月と言えば、
雪がたくさん降ってくれる2月とか、桜の4月とか、
大好物の「せつなさ」が満載の9月とかでしたが、
いつの間にやら、今は1月がダントツで好きかも^^
小寒・大寒だし。
お正月行事をこなしたり、お詣り行ったり、
そしてやっぱり年の目標を立てたり計画を立てたりと
とにかく希望に満ちていてやる気満々になれる、
昨年(過去)は12/31で終わらせてリセットし
新しい空気に満ちているとことか、
1月ってステキです。
インフルで前半ロスして出遅れましたが、
残りまだ1/3くらい日数あるので、いい1月を過ごしたいです。


来月23日、ワンマンライブを予定してるし、
音楽活動はすべてそこに向かっている感じです。
20周年の集大成なので、最高傑作のライヴお届け出来るようと思います。
明日、ひよこ便送る予定です。
詳細は明日に!


明日の日本のために頑張りましょう!日本人!
今日も最後まで読んでくださってありがとうね。

別窓 | 未分類 | top↑
| 吟遊ピアノLetter | NEXT
copyright © 2006 吟遊ピアノLetter all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/