日吉真澄
http://hiyoshimasumi.blog49.fc2.com/
World Wide Weblog
魔夏ですね
2017-08-02 Wed 14:46
今日も私のブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。

8月に入ってますね。
8月と聞くだけで盛夏真っ盛り・・・
そら恐ろしい感じでそれだけで思いっきりめげますが・・
でもなんか、このところは曇り空や雨で先月よりなんか涼しいですね。
各地では大雨の被害も起きているようで、皆様大丈夫ですか?
被害に遭われた皆様にはお見舞い申し上げます。

そんなわけで魔夏にすっかりめげているひよさんでございます・・
最近はすっかり言葉少なです(T_T)
魔夏うつですかね^^;
こんなただでさえパワー奪われる魔夏に、言葉の仕事してる人とか
ホント尊敬します。
言葉は上手に使わないととても怖いからね〜。
冗談で言ってるつもりでもグッサグサと凶器になってるかもしれない。
気をつけないと。
私も相当気をつけて使おうと思います。
言葉のお仕事してる人は、言葉をすっごい魅力的に使い、
そしてとってもダイレクトに励ましたり勇気づけたり出来る。
素晴らしいですね。
すごいバランス感覚に長けてるんだろうと思う。

最近、子供の頃よく聴いてた曲とかを思い出してあらためて聴いてみたりしました。
今は歌詞も検索一発ですぐ見つけられますね。
子供の頃はあまりその歌詞の意味とかもわかっていずに、
ほとんど「ドレミ〜」とか「ラララ〜」っていうのと変わらないレベルで
音声としか認識してないような状態で聴いたり歌ったりしてたような気がしますが、
今あらためてその歌詞を鑑賞してみると、
思ってたよりもすっごい深かったり、共感したり、
なるほど!と感心したり、言葉のテクニックを尊敬したり、
新たな発見もあるものですね。


このところ、ラジオ出演落ち着いててちょっとおとなしいですが、
でもラジオも収録はやってたりしてます。
他にも、書類作成したりとか、いろいろ魔夏でも頑張ってやってますのよ^^;
公式サイトのリニューアル作業もやってます。
一度もうアップってとこまで作ったのに、
データの移行出来なくて、また1から作り直しになり、
その時は魔夏うつに輪をかけてめげまして・・
しばらく再始動する元気も出ませんでしたが、
作業再開して進めてます。
一度作ったものが潰れるとくじけますね・・
それをまた作り直すって、何倍もエネルギーいる気がする。
でもどうにかしないといけないのだしね、
頑張ってやり直してます。

秋のライヴの準備ももう取りかからないといけないし。
作曲も抱えてるのあるし。
魔夏に負けてられないので、なるべく太陽から避難して頑張りま〜す(T_T)

皆様もなんとか魔夏を乗り切って頑張って下さいね〜



明日の日本のために頑張りましょう!日本人!
今日も最後まで読んで下さってありがとうね。



別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 吟遊ピアノLetter |
copyright © 2006 吟遊ピアノLetter all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/