FC2ブログ
日吉真澄
http://hiyoshimasumi.blog49.fc2.com/
World Wide Weblog
明後日プレミアム
2018-11-29 Thu 20:00
今日も私のブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。

12月目前ですね。
紅葉が美しい東京です。

181201フライヤー

Premium Living Concert in Fuji、
明後日になりました。
11月はずっと、黄昏キネマ劇場の演目を作っていて、
まずは物語を作り、そして劇音楽を作って、練習練習・・・。
今までの人生で何度か小説を書くことにトライしたけれど
文章書くのは割と得意だけど、お話を作るってことがどうも出来なくて
トライ&エラーを繰り返し続け、今年の6月まではすっかり挫折でした。
でも、ホント人間って必要に迫られるとどうにかするものですね^^;
映画を作ってみたい!とその一心で、もうやるしかないところに追い込んで
6月にどうにかこうにか1作目を作りました。
なかなかストーリー展開とか考えるのも難しくて、
名前ひとつ決めるにも自分にダメだしばかり、
でも、やってみてわかった、結構作曲作業に似てるようです。
思えば作曲を始めた時も「作ってみよう!」から始まったな。

そして、なんとか今月第2作目の物語を作りました。
映画化は難しくて断念しましたが、
明後日のライヴで朗読と生ピアノという形でドラマを上演します。
これまた日吉真澄らしいやつ作った気がします^^
(「天国からの手紙」の方がもっとらしいけどね(笑))
クリスマスのステキな物語出来たと思います。
お時間都合つきましたら是非いらしてください。
まだお席少々大丈夫のようです。
ご予約は、私の公式サイトに詳細記してますので
ご予約先までメールかお電話してみてくださいね。

今回、映画出来なかったですが、ちょっと映像も流しながら演奏したく思います。
それでクリスマスイルミネーションを撮影にも行ってきました、昨日(笑)。
おいおい、ライブ明後日だよ??(笑)
でも、時間まだあるので出来ないことはない!
やる気になればやっちゃえるはず!ということで急遽撮影してきて、
昨日また得意の貫徹をば(笑)。
ライヴにお越しくださる皆様にほんとに楽しんでほしいからね~。
そのために自分に出来ることは精一杯やりたいなって思います。


さて、まだプログラム冊子の作成とかいろいろToDoが残ってるので
また仕事してきます。
Premiumな企画だからこそ出来ることを届けたいので
チョコレートでも食べて頑張ってきます(笑)

明後日是非お越しくださいませ。

来年明け、春が来る前までに1本ワンマンライヴやりたいと思います。
超絶本気のライヴをやります。
1/31でデビュー20周年、この20年の集大成、
自分の今までの音楽人生の中で一番ガチで本気のライヴをやります。
Premium Living Concertを延期していたので、それも兼ねて冬の間に機会設けますね。
それを終えたら、しばらく制作に集中するつもりです。
タイバンライヴはお声がけいただけたものは出演させていただこうと思います。
スケジュール次第ですが。
ワンマンは結構しばらくやらないと思います。

詳細決めましたらお知らせさせていただきます。
是非覚えておいてください。

明日の日本のために頑張りましょう!日本人!
今日も最後まで読んでくださってありがとうね。



スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | top↑
ショートシネマ公開しました
2018-11-12 Mon 15:30
私のブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。

NHK杯、紀平選手すごかったですね!
いいなぁ~~才能を感じます。
持って生まれてきたものを最大限活かせるよう努力している感じが
伝わってきます。
アスリートの人たち、すごいですね。
少年少女の歳からものすごく強い精神が出来てる。
自分の10代とか思い出すと、全然ぐずぐずでしたわ・・^^;
ピアノとか作曲はもうレッスンつけてもらってコツコツやってたので
その点では頑張ってたと思いますが、
とにかくすぐ落ち込んで、落ち込むと這い上がってくるのに
めちゃめちゃ時間かかるっていう^^;
そういう面でメンタルめちゃ弱かったので
なんせそこに苦労しました。
いや、いまだにそうだ・・・(苦笑)
でも、そこから自分なりの哲学を捕まえて曲作り出して来たから
一概にマイナスでしかなかったわけではなかったですけど^^;

・・・と、話ずれましたが。
紀平選手、才能も華も感じるので
ここから先磨き上げて行けば、
将来金メダルの可能性あるのではないかな~
なんて思いました。
素晴らしいですね^^
頑張ってほしいです。

でも、宮原選手もやっぱり応援してるので
本当に頑張ってほしいです!
とにかく努力努力で結果を出して手にしていってる姿勢、生き方に
ものすごく希望をもらえてる人多いと思うなぁ。
私は、元からスターに生まれついてるより、そういうシンデレラストーリーに
より共感感動するクチです。
世界一ひたむきな宮原選手にメダルかけてあげたい。
ホント泣ける選手です!


***

大変遅くなりましたが、
6月に制作した初ショートシネマ作品、
先週公開しました。
公式サイトのVideosのところに貼ってありますので
良かったら是非見てみてくださいませ。
https://www.hiyoshimasumi.com/
出来ることの中で一生懸命試行錯誤して工夫して形にしたもので、
音楽以外は何から何まで初挑戦、
でもなんとか観れる形にはなったかなと思います。
あまり深いところ突っ込まずに、優しい目で見てもらえましたらありがたいです^^;

***

12/1の富士市のコンサートの準備も進めています。
映画の2作目をとっても作りたいのですが、
どうしても役者問題が大きくて実現難しいので、
でも何か「黄昏キネマ劇場」はやりたい・・・
実現性も考えた結果、今回は朗読+ピアノという形で
ショートドラマを上演します。
表現者:安藤あやこさんに朗読で出演していただけることになりました。
脚本は、私が今回のために書き下ろしています。
クリスマスの物語、新作です。

12月初日、冬の始まりの季節に・・・
是非December Piano、聴きにいらしてください。
来年は制作に集中したく思いますので、ライブ少ないかもです。
是非この機会にチャージしてってね!

詳細、お申込み先は
公式サイトのLIVE & MEDIAに記載しています。
https://www.hiyoshimasumi.com/
お席に限りがありますので、お早めに。

181201フライヤー


明日の日本のために頑張りましょう!日本人!
今日も最後まで読んでくださってありがとうね。


別窓 | 未分類 | top↑
12月が近付いてくる~☆彡
2018-11-05 Mon 20:14
私のブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。

12/1のライヴの準備を日に日に進めているこの頃です。
12月・・・時期的にクリスマスシーズンですね。
いよいよ今年の締めくくりをする最後の1か月・・・
1年、早いですね^^;

ステキな冬の夜になりますよう一生懸命準備していきますね。
富士市での開催になりますが
お時間あります方は是非いらしてください。

181201フライヤー


詳細は日吉真澄公式サイトにて。
先日リニューアルしました。
是非覗いてくださいませ。
https://www.hiyoshimasumi.com/

来年はじっくり制作に専念したいと思っていますので、
是非この機会にピアノチャージにいらしてくださいませ。

***

フィギュアスケートの西日本大会が終わり、
私の超推しの大輔選手、無事優勝を果たし全日本に進出決定!
素晴らしい~!!
行けると信じてました。
ここからが勝負の日々ですね。
本戦までの日々、いい練習を積めて
いいところが存分に発揮できるよう調子整えていってほしいです。
そして、望めるならば世界選手権に出てほしい!
点数や順位云々は問題にしてないのだけど、1回でも多くあの素晴らしい演技を観れる機会がほしいです(T▽T)

フリーの曲、おもしろくて好きです。
アレンジも私には今までなかったアイテムがいろいろ入っていて
新鮮&勉強になります。
試合観に行きたいけど、チケット争奪戦に負けました(T_T)
チケット敗者復活戦、出ないかな~(T_T)

このところ、スポーツの試合、各種種目いろいろオンエアありましたね。
体操もちょっと見たりしてました。
日の丸背負ってる選手の皆様、本当にすごいですね!
トップの人たちが放つカリスマ感と説得力に感動しつつ
やってきた努力が報われますよう祈りながら応援してます。

私は近年すっかりカリスマがアスリートになりました。
ミュージシャンよりアスリートに超反応しているっていう^^;
アスリート、素晴らしい!
スポーツマンがかっこいいとか、そういう視点より
哲学がとにかく素晴らしくてしびれます。

勝つための日々は本当に大変でしょうけど、頑張ってほしいですね。


明日の日本のために頑張りましょう!日本人!
今日も最後まで読んでくださってありがとうね。

別窓 | 未分類 | top↑
| 吟遊ピアノLetter |
copyright © 2006 吟遊ピアノLetter all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/