FC2ブログ
日吉真澄
http://hiyoshimasumi.blog49.fc2.com/
World Wide Weblog
↑or ↓
2020-03-26 Thu 22:36
私のブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。

世界中、あれよあれよと大変な事態になってますね・・・
イタリアとか、ニュースで見て胸が痛みます。
日本も次第に数字が増えて来てしまってますね・・。
東京は、スーパーはすっかり何もないようです。
私は前もって計画的に備蓄したからスーパー行ってないのですが、
いろいろなところで写真上がってるのを見ました。

いよいよサイレン鳴って来てるかんじですね。
皆様ご無事でしょうか?

海外は外出禁止状態になってるみたいで、
いろいろな名所がすっかり人がいないのをニュースとかで目にしますね。
みんな世界中が引きこもりだ~・・・
日本も近々な気がします。

私はもともとが完全にインドア派で、
普段も外に出なくていいならなるべく出たくないのが基本なので
外出られなくてストレスになるようなことはまずないですが。
外出る方が、もともとストレス^^;
(ただ、雪降った時だけはわざわざ出かけたくてしょうがないけど(笑))


先日実家に行ってきました。
東京封鎖がもう近いような気がしたので、
ギリギリ今行っておかなくてはと思ってね。
両親に会いたかった。
一番リスクの低いであろう始発電車で行って一泊して
また始発電車で帰ってくるという。
朝一の東海道線は誰も乗っていなくて貸し切り状態でした。
電車乗るの怖い。
鉄子たる者が、もう命がけですよ(T_T)
毎日電車通勤してる皆様は、本当に本当にご苦労様です!


んで、家に籠って星読みのセッションをオンラインでしたり
メールで送るために延々文字書いてたり、
オンラインで手帳の講座したり、
またこれから予定している講座の内容を考えてまとめたり、
そんなことをこの頃コツコツとやってます。
勉強しないといけないことは山ほどあるので、
宅籠りしてもまったく困りません。
読むべき本も山積み、
見りべき動画も山積み、
やることいっぱいあってありがたいです。
勉強、めちゃ楽しい~!

みんな、お外は危険ですけど、
おうちに居られるのは、ある意味時間のギフトですね!
皆様、まずは安全の確保、
そしてせっかく得た時間を有意義に使って乗り切りましょうね。

飲食店やエンタメ業界など、試練の時ですね。
しんどいし不安だろうけど、
でもこのことできっと何か新しいスタイルが見つかったり
思わぬ宝物をみつけることも出来るかもです。
八方が塞がってしまったら、上へと飛ぶか下へともぐる。
全然違う新しい世界が運命のように待ってる可能性もあるかもしれません。
みんなで頑張って乗り越えましょう、日本人!

とにかく皆様、どうかご無事で!
心から祈ります。


今日も最後まで読んでくださってありがとうね。
スポンサーサイト



別窓 | 未分類 | top↑
| 吟遊ピアノLetter |
copyright © 2006 吟遊ピアノLetter all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/