FC2ブログ
日吉真澄
http://hiyoshimasumi.blog49.fc2.com/
World Wide Weblog
Thanks and Gift
2020-04-01 Wed 16:31
私のブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。

東京、やばい感ガンガン上がってますね・・・。
皆様、ご無事でお過ごしでしょうか?
私も今のところ無事でおります。

私は1月の段階からもうかなり警戒していたので
自分的には自粛ももう2か月を超えてる感じです。
世の中の空気が緊迫ムードになってきたので
「いよいよ感」を実感するこの頃です。

医療現場で頑張ってくださってるお医者さん、看護師さんたちは
本当にありがとうございます。
リスクが高い中、もうギリギリのところで頑張ってくれてると思います。
本当に頭が下がります。
また、世の中の流通を頑張って回してくださってる配送業界の皆様もありがとうございます。
スーパーやドラッグストアの人たちも、込み合うお店での対応、リスク高い中ありがとうございます。
他にも、交通機関の皆様や警備の人たちや、
マスクや消毒液などの製造の人たちもありがとうございます。
薬やワクチンの開発をしてくれてる皆様や、ウィルスの研究をしてくれてる皆様、
報道関係の皆様も、
他にも日本を守るために頑張ってくれてる皆様、
みんなみんな本当にありがとうございます。

飲食店や、エンタメ業界、イベント業界の皆様はしんどいですね・・・。
ライヴハウスの苦境は、私も身近な世界だけにとても心配です。

ほぼすべてに近い業界で、これから経済活動不安ですね。
新しい形を模索していかなければならないと思いますが、
頑張って切り開いていけるようと思います。


世界中が大混乱して、哀しい状況になってしまった人も
中国はじめ、ヨーロッパ、アメリカなど多発して、
日本もこれからがとても心配ですね。
とにかく、今はまずは無事であること、安全であることが最優先。
東京ロックダウンもいよいよ迫っている気配ですが、
スーパーと病院が2大危険域です。
スーパーは、きっと少し耐えれば、低リスクで買い物を出来る方法や対策も取られると思うから、
今殺到してしまうのが最も怖いです。
備蓄を出来てなかった人は焦るかもしれないけれど、
なるべく工夫をしてなんとかしばらく乗り越えてくださいね。
使い捨てのビニール手袋も役に立ちます。
手袋品切れたらラップが代用品として役に立ちます。
あと、海外は対策グッズとして、顔をすっぽり覆えるサンバイザーが必需品になったみたいです。
今ならまだ安い値段で手に入ると思うので、おススメです。
私も自分用と両親にも通販で購入しました。
マスクと併用すれば目も守れるし、飛沫感染予防には随分良いと思います。
手指の消毒剤もなかなか手に入りにくいし、あっても高いですね・・・。
私はユーカリの力を頼ってユーカリスプレーを使っています。
安心だし、抗ウィルス効果も期待できるのでありがたいです。

おうちにいられる人たちは、この機会に出来ることにトライしましょうね。
やろうやろうと思って出来ていなかったことをやるとか、
読書とか、映画鑑賞とか、大掃除とかもいいでしょうし、
私はひたすら勉強か星読みの文章書きばかりですが、
学びたいことが尽きないのでとても楽しいです。

コロナ収束は、1~2年とかかかるといっている識者の人たちも多いですね。
東京オリンピックは一年後になりましたが、私の感覚ではちょっと難しいのではないかとも思ったり・・・。
私はかなりオリンピック好きなので、アスリートの皆様のことを思うと
いろいろな気持ちが巡ります。
貴重な1~2年だものね・・・筋肉のベストなタイミングにオリンピックを迎えられるかどうかは
運命ですらあるように思います。

1~2年は、あれこれいろいろな行動制限もあると思うし、
旅行や帰省などは難しくなるだろうし、
今まで自由に出来ていたことが出来なくなると
ホントありがたみを実感しますね。
でもそれを言っててもしょうがないから、
とにかく出来ることを頑張っていくことだよね。
そのためにもまずは今を乗り越えなきゃね。
絶対自分は安心安全っていう保証は誰にもあるわけではないけど、
悪い意味で楽観的に捉えずに、
ネガティブの良い面をしっかり活かして正しく怖れて対策を努力すること。

家族が絶対無事であってくれること、
友人知人の皆様が無事であってくれること、
ファンの皆様が無事であってくれること、
強く願っています。


↓SNSにアップされていた動画みつけました。
ステキな動画で、感動を覚えました。
酷い状況や厳しい現状が地球を埋め尽くしてるかもしれない。
でも、それだけがすべてじゃない。
そのまた違った側面には、大切な大切なギフトをもらえたところもあるのですよね。
私もひとつ、とても大きなギフトをもらえました。
この状況になってなかったら大きな後悔を残したかもです。




皆様、ご無事を祈ります。


明日の日本、そして地球のために頑張りましょう!
今日も最後まで読んでくださってありがとうね。

スポンサーサイト



別窓 | 未分類 | top↑
| 吟遊ピアノLetter |
copyright © 2006 吟遊ピアノLetter all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/