FC2ブログ
日吉真澄
http://hiyoshimasumi.blog49.fc2.com/
World Wide Weblog
この頃のひよさん
2020-05-13 Wed 10:49
私のブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。

日本のコロナ状況、改善されてきた兆しがみられるようで
少し先が明るくなってきましたね。
皆様、連日の自粛お疲れ様です。
体調、大丈夫ですか?
身体はもちろん、心の方も労わってあげてくださいね!

***

私は、すっかり左脳活性生活です。
インプットの鬼みたいになってて^^;
あれもこれもそれも・・と情報メタボになっていく双子座女まっしぐらです(笑)
お勉強がもともと大好きなのでね。
勉強がそもそもやりたいこと&一番楽しいことなので
あまり勉強してるっていう意識がないですが。
左脳がずーーーーっと過稼働でオーバーしてるもので
一日の最後には脳疲労を感じます。

それで昨日はいい加減ちょっと疲れてたので、
久しぶりに完全に机に向かうのお休みして
ソファでダラけたりたくさん眠ったりと、心身の休養に当てました。

睡眠を必要としている時はそれが一番休まるので、
昨日はかなり深く寝入って、結構な時間が睡眠へと消費されていきましたが、
頭あまり使わず横になったままでも出来ること、
久しぶりに映画観たりも。
観たのは、「ナミヤ雑貨店の奇蹟」。
小説も読んでましたが、映画が良かったかな。
西田敏行さんが醸し出す「味」、素晴らしいですね。
熟練された役者の生き様が背景に広がっているの素晴らしい。

左脳ばかり使ってるといけませんね。
右もちゃんと動かさないといけません。
バランス大事!

***

先週は、手帳関係のオンラインセミナーもやらせてもらって、
たくさん参加してくださってすごく嬉しかったです。

96214821_3325104220904814_4681447961035538432_n.jpg

いいですね!オンライン。
全国から参加してくれて、一番遠いところは四国からでした。
東京でリアルセミナーだったらなかなかこういうのも難しいですが、
オンラインになったことで広がるのが嬉しい。

オリジナルシート、このところたくさん作ってます。
表を作ったり、考えたりするの、ちょー楽しい!
いくらでもアイディア湧いてくるし、やりながらどんどん自然とブラッシュアップして行ける。
向いてるなと思います、我ながら(笑)

その能力がもっと広く皆様のお役に立てて行けたらいいなぁ。
みんなが毎日がおもしろくなったら、
そしてそれが広まっていったら、
おもしろみの連鎖が起こっていくと思うのよね。

その手帳講座のスピンオフで、今週末星の講座もやらせてもらうので
今日からまたテキスト作りを楽しみます!
これがまた最高におもしろい!
自分の知ってるおもしろいことを教えてあげることで
みんなが毎日おもしろくなっていくって最強におもしろい!
星のお話へのみんなの食いつきの良さがすごくて、
それもまたおもしろい!
みんな、なんだかんだで星好きやね・・^^☆彡

私、スピ系でもないし、何も見えないし聴こえないし受信もしませんが^^;
人間分析学としてめっちゃおもしろいので、
そういうアプローチからのお話をいろいろしたいなと思っています。
その人の人間味がめっちゃわかって、ストーリーが見えて来るのが
感動的でね。
人間が好きになるのよね、星を読むと。
いっぱいその人の物語聴かせてほしいなって思うのが、また楽し♪


そんなわけで、STAY HOMEで忙しく、かつ、おもしろくやってます!

みなさま、コロナ気を付けて有意義なSTAY HOMEをね!


明日の日本のために頑張りましょう!日本人!
最後まで読んでくださってありがとうね。



スポンサーサイト



別窓 | 未分類 | top↑
| 吟遊ピアノLetter |
copyright © 2006 吟遊ピアノLetter all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/