FC2ブログ
日吉真澄
http://hiyoshimasumi.blog49.fc2.com/
World Wide Weblog
紅葉狩り
2016-11-28 Mon 01:37
今日も私のブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。

12月目前、今日入れてあと3日で師走ですね
11月、すっごい速かった・・・
皆様は如何でしたか?
なんか、ゴールが見えてるものって、同じ時間を過ごすのでもちょっと体感的に
速く感じますね。
ゴール地点までの距離感が把握出来たり想像出来たり、具体的に見えるからなんだろうね。

10月くらいはまだなんとなくまだ余裕あったけど、
いざいよいよ時間無くなって来た・・・
このところ急激にすっごい焦って来ているひよさんでございます。
今年終わらせないといけない仕事、どうにかして間に合わせなければ!
なんかやることが増えまして^^;
ちょっと12月、詰め詰めです・・。
演劇の〆切の時、いつも相当詰め詰めギリギリの綱渡りなんだけど、
でもあの状況知ってると、知らなかった時より少しばかり度胸が座っている自分も感じます^^;
過酷な状況には、あえて身を置いて
「切り抜ける技術」もまた磨いておいた方がいいですね。
結構あの過酷な〆切の日々は、
こんな時にものすごくありがたいレッスンになってたかもなぁ。
曲を作ったりピアノ弾いたりっていう実技技術だけでないこういう外枠の技術も
とても必要な技術・・・
あれこれ学ぶべきことはまだまだたっぷりありますね^^;
がんばろー。


ライヴも迫って来て、ちょっと今回は初めての演出にトライです。
その準備を昨日やってたんだけど、いい感じに仕上がるといいなぁ。
クリスマス気分を存分に楽しんでいただけるように、
あれこれ考えています。
冬はピアノが一番きれいに聴こえる季節だと思いますので、
ピアノで贈るクリスマスを楽しみに是非いらしてくださいませ。
ひよこ便を金曜日に送りそびれてしまって・・
今夜には送りますね。

12月21日(水)夜18:30Open 19:00 Start
日吉真澄ピアノソロライブ
(3組出演のタイバン、1番目の出演 45分ステージ)
東京:四谷 Sound Creek Doppo
http://www.doppodoppo.com/access.html
¥2700-(1Drink付き)
*直接ご来場いただき、受付にて日吉真澄目的の旨お伝え下さい。



***

この間は東京にも雪が降ってくれて!
すばらし〜〜〜♪♪♪
もう発狂レベルに歓喜に満ちていたひよさんです^^
道には積もらずでしたが、土草や屋根などには積もってくれたので
すっごい楽しかったです。
今年って寒冬なのかな〜?
1月後半〜2月頃には、またいっぱい降ってくれるのではないかしら?と
超期待しています^^

そんな雪もまだ残る最中、
前から約束してて、お友達のお里;埼玉県遠足にもちょっと行って来ました。
紅葉の名所長瀞で紅葉狩り。
FullSizeRender-1.jpg
FullSizeRender.jpg

↓これぞホントの紅葉狩り?(笑)落ち葉をちょっと拾いました^^
押し花にして栞とかにしたい。
IMG_1543.png

鉄子へのサプライズプレゼントのようなSL〜!!!
&味のある駅舎〜!!!
IMG_1409.jpg
IMG_1407.jpg


その後前からいつか行ってみたかった川越へついに!
あ〜川越、素晴らしい!
蔵造りの建物がいっぱい立ち並んで、
立ち食い系のお店やら雑貨やらのお店がいっぱい。
おいもスイーツとかもいろいろあって、ちょっといくつか買い食いしましたが美味しかったし、
あれこれいちいちツボでした!^^b

IMG_1547.png
IMG_1485.jpg
IMG_1490.jpg

何度観てもちょーしびれる郵便局!美しい〜〜!!
IMG_1432.jpg

その場で調合してくれる七味買った〜^^
すっごい香りが良くて感動です〜!!
IMG_1480.jpg

かえる戦利品は、これです^^起き上がりこぶし。
ちょ〜かわいい〜♡
IMG_1491.jpg

ディナーは贅沢ステーキいただきました!
以前にこのシェフのお料理、福島県でいただいたことあって、
今そのお店、移転して川越にあるとのことで行くチャンス到来を待ってましたが
この度やっと行けて良かった。
もう生きる気力が無くなるほど激ウマです(T▽T)
(あの感動的なおいしさのまま死んじゃえたら絶対幸せな最期だなぁ(笑))
IMG_1546.jpg



あまり埼玉県に行く機会がなく、観光らしいことは初めてだったかも?
川越ブランドのおかげですっかり埼玉県のイメージ超向上した^^
またあらためて訪れたい街です。
土地勘わかってる人が同行してくれるとスムーズだし、
いいところを教えてくれたりとかなり楽しいですね。
ありがたや♪
いやいや楽しかった〜埼玉!


リフレッシュ&チャージ、とっても大事ですね。
ちょうどいいタイミングで遠足行けたのでホント良かったです。
おかげで今日は少し集中力が調子いい気がしたなぁ。
脳と心に「快」を送り込むことで、すごくモチベーションアップにもなりますね。

チャージ出来たので、また頑張ってアルバム作業やライヴ準備を頑張ります。

今年は、超絶師走な年末ですわ〜・・・

皆様も今年の仕上げ、頑張ってくださいね^^


明日の日本のために頑張りましょう!日本人!
今日も最後まで読んで下さってありがとうね。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<門までの道と門のその先 | 吟遊ピアノLetter | ひよ手帳2017>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 吟遊ピアノLetter |
copyright © 2006 吟遊ピアノLetter all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/