FC2ブログ
日吉真澄
http://hiyoshimasumi.blog49.fc2.com/
World Wide Weblog
門までの道と門のその先
2016-12-05 Mon 09:33
今日も私のブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。

12月になりましたね。
師走ですね〜
皆様、あれやこれやにお忙しいことと思います。

私はアルバム制作のあれやこれやと、ライヴ準備に追われる日々です。
う〜・・・あれもこれも焦る〜・・・
でも、焦っててもあれこれロスが増えるだけなので、こういう時は魔法の言葉・・・
「盛り上がって来た〜!」と言うのがいいそうですよ^^

盛り上がってますこの頃です
冬だし♪

カレンダーも12月になり、今年も総まとめの1ヶ月だなぁと実感湧きますね。
で、うかうか週末してる間に、あっという間にもう5日になってる・・・
速いなぁ〜
師走って輪をかけて時間速度3割増しくらいに感じますね(T_T)


そんな最中、
昨日、自分へのクリスマスプレゼント届いた!

IMG_1760.jpg

新譜です☆
それと、永久保存必須のスター誕生のあの歴史的勝負のDVD
(一番右のは、特典で付いて来たカレンダー)


お宝でございます^^

我が最大のスターの渾身の演奏、
日本版は通常版だけのようですが、彼の自国ではデラックス版もリリースされたようで
なんと!そちらにはボーナストラックが付いているとのことで、
それを聴きたさに海を超えてお取り寄せしました(T▽T)
(DVDは、日本でリリースされてなくて、これもこの機会に一緒にお取り寄せ☆
品切れちゃう前に・・と今のうちにゲット^^)
日本発売は11/30だったのですが
日本海を越え、やっっっと昨日届いたところです。

まだかまだかと首を長〜くしてすっごくすっごく待ってたんですけど・・・
でも、届いて現物を前にしたら、
なんかもう〜もったいなくて聴けません〜!☆☆☆(T▽T)☆☆☆

今、我が頭の中は自分が生んだおたまじゃくしでギュウギュウ詰めラッシュでして、
まったく隙間がなくなってしまってるので
これ以上別のおたまじゃくし、本当に1匹も入らない・・。
まぁ、正確には詰め込めないことはないのだけれど、
でもそんな状態で、この至宝のようなアルバム聴くようなことしたくない、
きちんと心を整えて、まっさらな状態で大切に大切に聴きたいの。
だからもう今は現物を手に出来ただけでもう感涙感激、飽和状態でございます(T▽T)

素晴らしいんだろうなぁ〜世界一のピアノ(T▽T)

年末にちょっと東京を離れるので、
その時に心落ち着けて大切に聴かせてもらうことにします。
とっておきのアルバムに、とっておきのシチュエーション、ステージを用意して
最高の状態でと思います。

この珠玉のピアノをお預けにしてまで、
その分、全エネルギーを注いでアルバム頑張らないと!^^;

一枚のアルバムがこんな風に幸せを届けるってことがこの世にはあるなぁ。
送り出した方は、これぞ音楽家として歓びの極みだと思います。
私のアルバムにもそんな力が少しでも宿ってくれたらどんなに歓びであろうか・・
たったひとりでもそんなことが叶えられたなら、本当に本望です。

アーティストは誰もがそんな願いと祈りを込めて渾身のアルバムを生んでいる。
自分の作った音楽が、誰かの耳に届いたその先の未来・・
耳は門であって、
そこから先、耳から耳へと抜けてしまう道を辿るのか、
耳から心へと届き、その人の毎日や人生を輝かせられる道を辿れるのか・・・。
前者はただの空気振動、後者は魂のメッセージ。
魂のメッセージを送り出せるよう頑張っても、
実際に自分が頑張れるのはそこまで。
最終的には、門を越えたその先はどうにももう聴いてくれた人に委ねるしかないのだけれど・・

かけてきた時間も想いも、今まで作って来たアルバムを悠に超えている。
自分にとって、とても重いアルバムです。
最後まで熱意を込めて送り出したいと思います。


制作終盤に来たからこそ、
ナーバスになってしまったり悩んだりすることがあるのだけれど、
大事に作れば作るほど、いちいち究極のファイナルアンサーがその都度容赦なく立ちはだかる。

『本当にこの一音でいいの?』

一音足りとも決意の軽い音は刻みたくない。
たった一音決めるのに何時間も悩みあぐねてることもあって、
大きく悩んだ一音であればあるほど、
「本当にこの音で良かったのだろうか?」と・・
ブレたくない、が、悩む・・・
けど、ブレることと悩むことはきっと違うものね。
悩んだ末、これと答えを決めたなら迷わず送り出せるようと
思います。

そんなんを繰り返しながら、制作作業進行中です。
なんか毎日脳がすっごい疲労するのを感じる。
集中して頭使うってすごいエネルギー要る行為なんだなと実感。

↓こんな記事、今朝見ましたが。
http://wol.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/193421/112800053/?ST=mobile_f

「ついつい」、私もやっちゃうなぁ・・
エネルギー、これですごい取りこぼしちゃってるかも知れませんね・・。
SNSは見ないようにしてる、
でも調べものついでについつい余計なものまで見ちゃったりね・・。
いかんいかん。
完全に絶つことはなかなか難しいかもだけど、
アルバム完成するまで98%自粛を心がけて
もっと追いこんで集中しないと。
半端な覚悟でやってたら、感動やおもしろさを送り出すことなんて出来ないもの。
師走だし。
もうホント時間ないし〜・・
焦るより集中。
焦るより渾身。

究極にがんばります、ひよさん!
応援してください〜!


皆様も師走のお仕事仕上げ、頑張ろうね^^



明日の日本のために頑張りましょう!日本人!
今日も最後まで読んで下さってありがとうね。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<東京December | 吟遊ピアノLetter | 紅葉狩り>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 吟遊ピアノLetter |
copyright © 2006 吟遊ピアノLetter all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/