FC2ブログ
日吉真澄
http://hiyoshimasumi.blog49.fc2.com/
World Wide Weblog
From Winter to Spring
2017-02-27 Mon 19:06
今日も私のブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。

昨日ライブお越しくださいました皆様はありがとうございました。
IMG_3396.jpg

IMG_3481.jpg

東京の街は、東京マラソンで賑わってたのではと思いますが、
私もピアノで全力疾走してきました。
貴重な日曜日の午後に、ピアノ聴きに来て下さって
本当にありがとうね。
ご来場下さった皆様の気持ちは絶対にいつまでも覚えておきますね。
私にとってライヴステージは生きる場です。
1回1回のライヴは決して「いつものライヴ」ではない。
ひとつひとつ、瞬間を噛み締めるかのように大切に感じながら弾いているつもりです。
いつかはわからないけど、
いつかはピアノも弾けなくなってしまうし
ステージにも立てなくなってしまう時は絶対来る、
いつかはみんなにも会えなくなっちゃう時もやって来る、
何十年も先かもしれないし、明日なのかもしれない。
もっとずっと先のつもりで生きてるつもりだけど、
神のみぞ知るだものね・・。
だから、みんなに会える機会のひとつひとつを大切に思い
精一杯の音色をと覚悟決めてステージ立つようにしています。
何十年先まで大災害にも重病にも環境の変化にも遭わずになるべく長くと願いつつ、
でも、今立てているステージ、これだけが確かな大地だから。

音楽家として生きた人生を残したい、それは音楽家の本能だから
命ある限りそういう道を生きたい。
茨道でも上り坂でもなんでも、この道を生きて行けることは幸せです。
最後の絶唱までひとつひとつのライヴを勝負して生きてたいと思います。
人生かけて取り組んでいる音楽というステージ、
作っているインスト音楽にすべての想いと言葉を託す、
そのために、言葉のない音楽をやっています。
そんな私の一番正直な言葉を貴重な時間を使って聴きに来てくれた気持ちは
人生で得た宝です。
泣けて来るほどの宝です。
このために生きていると言っていい。
私が「日吉真澄」でいられるのは皆様のそういう気持ちのおかげなのです。
こんなありがたいものは他にありません。
生きている限り、皆様のお顔、真心、絶対忘れません。
本当にありがとうね。

昨日は、春に向けて「Bright」弾きました。
昨日のBright、今まで弾いて来た本番演奏の中で一番上手く弾けた気がします。
1stアルバムに収録してて、この曲を気に入ってくださる方も多く
演奏回数も多い方の曲かと思うのですが、
昔はホントこの曲弾くのが苦手で苦手で・・・^^;
だから累計練習回数はおそらくこれが一番多いかと思う。
人生で一番弾いた回数多い曲です(本番ではRainy Forestかもですが、練習ではたぶんこれ)。
長く弾いてますね、ホント。
昔へ遡れば遡るほど苦手意識もとっても多かったのだけれど、
いつしかだんだんそうでもなくなりました。
それでも未だに、やっぱりこの曲弾く時には少し構える気持ちはあるのですが、
昨日は今までで一番良かった気がします。
良かった^^

そして、新譜の中から1曲初披露しました。
「Tears on a Frozen Rose」
メイン曲ではなく小曲なのだけれど、
生まれてからの長い時間、自分の一番の本質にあるタイプの曲だと思う。
でも、アルバムに収録する形とは昨日は少し違ってるのですけどね。
あの形もあの形で好きなので、聴いていただけて良かった。
完成形はアルバムを楽しみにしててください。
(あ〜、昨日のが未完成っていうわけではないけれど、
私が想定している正確な形はもう少し違うのでね!^^)

次回ライヴは、新譜を引っさげて行ければと思います。
日程決まりましたらまたお知らせさせていただきますね。


***

昨日、ライヴの後、行きたいとこあって日本橋に立ち寄って来ました。
↓これです!
http://flowersbynaked.com

プロジェクションマッピングも良かったけど、私はいろいろなお花のオブジェにより感動しました。
場内お花のステキなアロマが漂ってすごくステキでしたよ。

写真撮影OKだったので、少し撮って来ました。

IMG_3399.jpg

IMG_3476.jpg

IMG_3429.jpg

IMG_3448.jpg

IMG_3434.jpg

IMG_3452.jpg

IMG_3469.jpg

桜のコーナーもすごくステキだったけど、ひよ的に好きだったのは
「Frozen Flowers」というコーナー。
青い冷たい光がキレイで、冬オタク的には一番テンション上がりました(笑)
(昨日初披露させてもらった新曲のタイトルにリンクしてたので「あ♪」って^^)

IMG_3405.jpg

IMG_3408.jpg

IMG_3407.jpg

IMG_3453.jpg

会場の出口付近にグッズ売り場があって、
そこで場内に漂っていた創作アロマのエッセンシャルオイルを発見!
名前に即刻ノックアウトされ、どうしてもどうしても欲しくてお買い上げて来てしまった^^;
名前につられて買っちゃってる単純なヤツです(汗)

IMG_3517.jpg

IMG_3479.jpg

あ〜・・・我が曲と同じ名前だ〜(T▽T)☆
こういうの、とっても嬉しいのよね。
ブレンドされてるアロマもいいチョイスです。
なるほど、凍った薔薇のイメージかも♡
香りはwebではお届け出来ないのが残念!


イベント、3/20までやってるようです。
興味ある方、行かれてみては?



さて、またアルバム制作詰めて行きます。
終盤になってからがホントに長くて、
でも、このアルバムってこういうキャラなのかもなぁ^^;
長く時間かけた分、思い入れもたっぷりなので
いいアルバムになるよう、最後まで頑張ります。
もうしばし待っててね!


明日の日本のために頑張りましょう!日本人!
今日も最後まで読んで下さってありがとうね。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<34時 | 吟遊ピアノLetter | ライヴ近付いて来た>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 吟遊ピアノLetter |
copyright © 2006 吟遊ピアノLetter all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/