日吉真澄
http://hiyoshimasumi.blog49.fc2.com/
World Wide Weblog
ドラマを作ること
2018-05-20 Sun 23:07
今日も私のブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。

Premium Living Concertに向けて、ショートシネマ制作に翻弄されているひよさんでございます^^;
脚本をもう結構推敲推敲・・・で、何稿目になったかな??
物語を作り上げるって、いろいろ大変ですね。
なんせ初めてのドラマ制作をしておりますもので、
自分突っ込みがすっごい(笑)
でも、だんだん改善されて筋が通っていくのはおもしろいものです。
私が作っているのはショートドラマなのでまだまだ生ぬるいもんですが、
長編をたくさん生み出してる作家さんや脚本家さんたちはどれだけすごいんだろう!?
でも、ほんとにものごとはやってみなければわからないことがいっぱいありますね。
音楽だけで関わらせてもらってた時には全然知らなかったキメ細かいあれこれが
いろいろと立ちはだかります。
撮影は撮影でまた別のあれこれが立ちはだかる・・・
ホントに映画を制作するって思っていたより何十倍も大変なんだなとわかってきました。

う~ん・・・自分の力だけで出来ることは限りがあるので、
その限界の中で最大限良いものを作り上げたいと思います。
でも一番の要はやっぱり脚本ですね・・・。
物語がまずは良くないと他がどんなに良くてもすっかりダメだな、こりゃ・・・。
これは音楽の制作ともとても似てますね。
まずはメロディが良くないと、どんなにプレイヤーは良くてもアレンジ頑張っても
主役(メロディ)に力がなければ魅力的なものには決して仕上がらない。
別のアイテムでの制作でも、こうしていろいろ共通点を見つけたり、
また気付かなかった世界を知ることになったりと、
大変ですがとても新鮮でおもしろく、いい経験&勉強になっています。
これは巡り巡って音楽制作に活きてくるなぁっていう実感があります。
まだ制作途中ですが、やってみてよかったなぁ。
今まで絶対映画作るなんて自力で出来るわけないと思ってたけど、
まぁ、レベル、規模はさておき、こうして勇気のトライをしてみれば
ビギナーなりにつかめることがあるものです。
映画と呼べるものにはならないのかもしれませんが、
ひとつのドラマ作品には違いないものを発表出来ると思います。
自分で言うのもあれですが、もろに日吉ワールド王道だと思います^^
「あぁ、日吉真澄が作った世界だなぁ」とたぶん思うんじゃないかな(笑)
頑張って制作しますので、どうぞライヴでの上映楽しみにしててください。

是非皆様、プレミアムコンサート、ご来場くださいませ。
私までメールにてお申込みくださいね。
masumi@asahi-net.email.ne.jp
お席がもともと少ないので、予定してくださってる方はお早めに!

↓詳細は前回のブログ見てね。
http://hiyoshimasumi.blog49.fc2.com/blog-entry-1699.html

明日の日本のために頑張りましょう!日本人!
今日も最後まで読んでくださってありがとうね。

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | top↑
| 吟遊ピアノLetter |
copyright © 2006 吟遊ピアノLetter all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/