FC2ブログ
日吉真澄
http://hiyoshimasumi.blog49.fc2.com/
World Wide Weblog
スポーツ
2018-08-12 Sun 20:48
今日も私のブログにお立ちよりいただきありがとうございます。

お盆Weekを迎えますね。
皆様、夏休み楽しんでますか?
猛暑は変わりませんが、でもやっと立秋を迎えたら
暦に忠実に虫のコーラスフェスが幕開けして、
ホントいつも思うけれど、季節を告げるのは風から、そして虫からですね。
小さいのにすごいなとつくづく思います。
風の変化、空の変化が始まったのが、私ごときにも少~し感じられてきました。
刻々と秋は近づいてくれてる!!(喜!)
今年は夏が長そうですが、「秋来たーーー!!」って実感できる瞬間を心待ちに
しすぎているひよさんでございます^^

水泳の大会オンエアをさっきちょっと見てました。
入江選手、池江選手、すごいですね!
オリンピック以外で水泳の大会初めて観ましたが、
スポーツっていいですね。
選手にとっては結果出せるのか出せないのか、
ものすごいシビアできつい世界なわけだけど、
見ている方にとっては、スポーツにしか出来ない「ギフト」を感じます。
ゲームの勝ち負けのおもしろさもあるけれど、
私はそこを一番には見てないなぁ。
アスリートの哲学に興味や学びがあるので、
生き様だとかドラマが見えてくるのがなんともしびれます。
ピアノ部屋に文字だとかポスターだとかいっぱい張り付ける派なんですが、私^^;
いつの間にかポスターの75%がアスリートになっている(笑)
ミュージシャンより全然アスリートに感化される自分にいつしか変わりました。
昔はまったくスポーツに興味なくて、別世界の出来事のようだったんですけどね。
アスリートが最強のカンフル剤、
このくらい強力でないと効きません^^;

スポーツってホント気持ちを上げてくれる。
こういうパワーチャージはスポーツでしか出来ない感じします。
音楽はもうちょっと違う形をしていて、また幅がもうちょっと広いね。

バレーのアジア大会ももうすぐ始まるし、
9月末からは世界選手権も始まるぞ♪
火の鳥NIPPON、長岡選手復帰できっとパワーアップしてくれるはず!^^
指折り開幕を待っているこの頃です。

でも一番楽しみすぎてるのは大輔選手の復帰試合!
試合観戦行けるものなら行きたいなぁ~
間違いなく争奪戦なのでオンエアあることを祈りまくる!

しばらくちょっとお疲れなひよさんでございますが、
スポーツ見てたらちょっと元気もらえてきました。
立ち上がれ~!
秋に備えて夏眠を終える準備をしておかねば!(笑)


皆様、ステキな夏休みを。


明日の日本のために頑張りましょう!日本人!
今日も最後まで読んでくださってありがとうね。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | top↑
| 吟遊ピアノLetter |
copyright © 2006 吟遊ピアノLetter all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/