FC2ブログ
日吉真澄
http://hiyoshimasumi.blog49.fc2.com/
World Wide Weblog
お疲れさまでした
2018-09-18 Tue 21:21
私のブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。

日本が誇る大スターが引退してしまいましたね(T_T)
さみしい~~
25年もの間、日本に光をもたらしてくれた偉大な功績は
心から尊敬です。
特に日本女子のあこがれを本当にけん引して
ステキ女子を増やしてくれたと思うなぁ。
何をしてもかっこいい、何をしても美しい。
私はファッションとか真似してたくちではなかったですが、
いつもかっこいいなぁ~と思ってました。
特に歳を重ねてきてからがやっぱり猛烈にかっこよかったなぁ~。
一度はコンサートに行ってみたい行ってみたいと思っていながら
いつかいつか・・・で結局一度もいけないまま永遠に行けなくなってしまいました(T_T)
そういうものです。
行こうと思った時行かないと行けなくなる。
それはそれはすごかっただろうね、「最後のライブ」。

私、自分の曲演奏してもらう時によく
「今だけでいいから、『これが人生で最後の演奏』と思って弾いて」
ってお願いします。
「最後の」って、魔法ワード。
これはすっごい想いの乗ったものになるんだなぁ。
「NEXT STATION」は、プレイヤー全員にそうお願いしてレコーディングしました。
特に弦はすごいいい音色奏でてくれたと思います。
えみちゃんとか、もう神がかってた^^

自分もそう思い込みながらライヴに臨むこと結構あります。
あるシンガーソングライターさんも
「いつもこれが最後のライヴと思ってステージに立つ」と言ってたなぁ。
すっごいよくわかる。
「気持ち」っていうのはそれだけ大きい。
まずは技術や基礎力がしっかりしてないと道具(指や声など)が言うこと聞いてくれないわけだけど、
その上に「想い」が乗ると、そういうところを超えるすっごい魔法がかかっちゃうことがある。
最終的には最後の最後はやっぱり「心」なんだよなぁって。

メンタルっていうのは大きいですね。
何をやるにもね。
みんな、心身大事にね。
こころ、特に大事にね。


9/29に予定していたライブは12/1に日程変更になり、
次の私のライヴは10/21午後(四谷)、
そして、11/3夜には江東区のスタジオにて
Premium Living Concert Vol.2 行います。
映画をまた作りたいけど、
う~ん・・・役者問題がかなり大きくて、実現相当難しいです・・・。
でも何かおもしろいことやりたい。
みんながちょっとステキな気持ちになれるようなこと。
ちょっと毎日がおもしろくなれるようなこと。
いろいろ限られた中で何が出来るかな?
何かおもしろいこと作りたいです。
私に出来ること、みんなの人生の1ページに寄り添わせてください。
お時間、是非ご予定調整しておいてくださいませ^^

今月中か来月初旬に、詳細ひよこ便送りますね。
前回、災害のため控えたので秋のお知らせ送ります。


明日の日本のためにがんばりましょう!日本人!
今日も最後まで読んでくださってありがとうね。

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | top↑
| 吟遊ピアノLetter |
copyright © 2006 吟遊ピアノLetter all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/