FC2ブログ
日吉真澄
http://hiyoshimasumi.blog49.fc2.com/
World Wide Weblog
2・23
2019-01-10 Thu 10:36
私のブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。

やっともう少しでインフルから解放されそうです。
私いつも風邪ひくと完治まで3週間かかるもので、
今回も例外なく、でもあと1~2日で完全すっきり見込みってとこです。
すごい流行ってるみたいですね。
皆様大丈夫ですか?
気を付けていてももらっちゃう時はもらっちゃうものだけど、
日頃からの免疫力アップになるべく努めて
なんとか予防がんばってくださいね。


さて、年も明けてお正月ムードも終わった感じですね。
私はすっかりインフルのおかげで年末年始の予定が狂った感じでしたが、
なんとか新年になってからは症状もだいぶ回復してきていたので
ぼちぼちと新年の手帳ワークをやっているってとこです。
年末の昨年のまとめワークはほぼ出来なかったのだけど、
すっかり新年気分なので今回は、ま、いっか~!^^で省略決定です(笑)

今年の抱負など皆様立てられましたか?
私は「がんばらない」が目標です(笑)
あ~、まぁがんばるんですが張り切ったりせず淡々と・・・
自分の起伏に振り回されず淡々と・・・
確実にやることはこなす、
そんな目標です。
いい年に出来るようと思います。
皆様もおもしろくてステキなことがいっぱいの年になるといいですね!


***

2/23(土)夜に、昨年6月にプレミアムライヴ行ったシンフォニーサロンにて
ワンマンライヴ行います。
私は、Dearでのデビューから、この1月31日で20周年を迎えます。
この20年の集大成として、
今までの私の音楽人生の中で、もっとも魂を込めて最高のプレイをします。
宣言します。
日吉真澄、音楽家として20年、いやピアノ始めてからはもっともっとだ^^;
その長い時間をかけて磨いてきた私の技術とセンスのすべてをかけて
最高のライヴをお届けします。
この20年の花道の最高傑作的なライヴを届けさせてください。
このライヴを終えたら、結構長くの時間(おそらく念単位の可能性が高いです)
ワンマンライヴは行いません。
制作に集中するつもりです。
(タイバンライヴはお声がけいただき条件合えば出演します)

そんなわけでしばらくのワンマン収めとなると思いますので、
是非予定しておいてくださいませ。

えみちゃん、ゲストにお招きすることになりました。
久しぶりの情熱ナデシコ座も復活します^^
是非いらしてくださいませ。

また詳細決まりましたらお知らせしますね。



明日の日本のために頑張りましょう!日本人!
今日も最後まで読んでくださってありがとうね。


別窓 | 未分類 | top↑
謹賀新年
2019-01-01 Tue 10:24
明けましておめでとうございます。

昨年末、インフルで年賀状どころでなくて、
これを機に今年から時代の流れに合わせ
年賀状やめさせていただきました。
こちらにて新年のご挨拶に変えさせていただきます。
よろしくお願いします。

2019年がとびきりおもしろい時間になりますように…

まずは皆さま、良いお正月をお過ごし下さいませ。

本年もよろしくお願いします。

日吉真澄

20190101102335a20.jpeg

別窓 | 未分類 | top↑
今年もありがとうございました
2018-12-31 Mon 18:36
私のブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。

2018年を締めくくる最後の1週間、
クリスマスイブからインフルエンザで倒れ寝込んでました。
やっと少し復活して来たかと思いきや、
早今年の最後の日になってますやん?(汗)


インフルで倒れながらも、
しかとスケートは観戦しましたよ!
大輔選手、復活銀メダル!!
やったーー!!
なんかもう1週間が経過してるので今頃ですが^_^;
また晴れ舞台で滑ってくれて、それだけでも感無量なのに銀メダルまで!
う〜れしい〜〜!
ありがとうございました!!
宮原選手はついにトップの座を明け渡した結果になりましたが、
頑張ってくれてるだけで嬉しかった。

大輔選手はまた来年も頑張ってくれそうなので超応援です!
宮原選手は世界選手権、納得行くように頑張ってほしいです!

***

皆さま、今年はどんな年でしたか?
私の2018年のビッグニュースは、

・大輔選手の現役復帰&銀メダル
・映画を作った
・平昌オリンピックで感動
・宇多田さんのコンサートについに行った

この辺が目立って大きい出来事だったかな。
でも、一番の出来事はもっと大きかった。
それは、我が胸のみにとどめておきます^_^


皆様の2019年が素晴らしい幕開けとなりますようお祈りします。

良いお年をお迎えくださいね。

インフルエンザ急速に流行ってるようです。
皆さまお気をつけて!



別窓 | 未分類 | top↑
年末へ
2018-12-18 Tue 20:05
私のブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。

クリスマスイヴまで1週間。
12月になってからほんとに時の過ぎるのが速い!

私はクリスマスというより、大晦日に向かってる感じが強いです。
昔はクリスマスと言えば、誕生日と並んで2大お楽しみデーみたな感じでしたが、
自分が大人になったせいか(歳とったとか言わない!^^;ものは言いようですから!!(笑))
それとも時代の空気のせいなのか?
なんとなく昔ほどクリスマスのお祭り感がしない気がするんですけど
私だけかしら?

今年の最後の1週間に手帳ワークをガチでやるつもりで、
今はあえて・・というか頑張って何も書かないようにして、
なんとか真っ白な手帳のまま保っています。
せっかく新しい手帳用意したので、
もう決まってる年明けの予定とかもつい書き込みたくなってしまうのだけど
そこを頑張って押さえて手帳おろしの日を待っているこの頃でございます。

世の中には器用な人や絵心溢れる人たちがいっぱいいて、
手帳をステキに彩ってはネットに公開してくれてる人たちの芸術作品のような手帳ページを
いちいち「♪♪♪」な気分で指くわえて眺めては喜んでいます。
いいなぁ~ちょっとしたイラストとか、なんとも味がある感じに描ける人たち・・うらやましい!
私はアイディアだけはめちゃいっぱい詰まってるのですが
絵とか全然下手っぴなので、あんな風に具現化する能力がありません~(T_T)


私、おバカなわりに脳はよく動くんだよね~・・^^;
いいのか悪いのかよくわかりませんが、
ふたご座だもんで、常に頭は何かしらを考え続けて、
今年もよくよくいろいろなことを考えまくりました!
1月に手帳ワークした時と、随分いろいろ考えも変わったりして
いいこと悪いこと、嬉しいこと嬉しくないこと、得らえたこと失ったこと、
それぞれいろいろですが、
結局すべてのこと、「これで良かった」と、
腑に落とせた気がします。

2018年、大きな年でした。


皆様、今年の締めくくり、いい形になりますように。
笑ってね!
笑う門にしか福って来ないのよ^^b


明日の日本のために頑張りましょう!日本人!
今日も最後まで読んでくださってありがとうね。


別窓 | 未分類 | top↑
手帳新調
2018-12-10 Mon 20:49
私のブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。

雪国の方ではたくさん雪が降っているようですね。
暮らしているみなさま、大丈夫ですか?
いろいろ大変かと思いますが、体調管理や怪我など気を付けてお過ごしくださいね。

なんかあっという間に今年最後の月の1/3まで来てますね・・
速~い!!
もう頭はすっかり年越し準備に向けて切り替わっているひよさんでございます。

年越し準備の大きなひとつが手帳の新調。
みなさまは、手帳は紙派ですか?PCやスマホなどの電子派ですか?
私は昔からの習慣のまま超紙派です。
時代が変わって、利便性などが変わっても、
やっぱり紙に直筆でメモするのが一番「確かな実感」を得られて腑に落ちます。
さささ・・・っとペンで書いた方が速いし記憶しやすいものでね。

大学生の頃は、「ぴあ」の手帳を長年使ってました。
ライヴハウスやコンサートホールなどのタウンページがついてたり、
主要都市の地図が載っていたり、
ちょっとしたコラムとかも面白かったので
ずっと何年も使ってましたね。
昔は今みたいにいろいろな機能手帳が全然なくて、
そんな中ぴあ手帳は随分と気が利いていたものです。

でも今はすっごいたくさん、目的に応じた手帳が並んでいて
手帳好きとしてはこの時期になるとかなりわくわくです。
いろいろ目移りしては真剣に悩み、
でも結局はずっと2008年くらいから同じのを使い続けてました。
だから、本棚に同じカバーでずらっと並んでいて、
なかなかの満足度です(笑)
続けてくるって、後から振り返るとなかなか美しい^^

ちなみに↓これです。
http://www.s-ichiryuu.com/archives/72791658.html

カバーの色はブラウンのをずっと選んでます。

ですが。
今年はついに違うものを選んでみました!

↓これです!
http://www.gyakusan.net/

うぉ~~・・・ついに買ってしまった^^;
なかなかお高いので悩んでたんですが、
中身のワクワク感と天秤にかけて数日吟味して悩んだ結果、
来年はこれで生きてみようと決断しました。

いろいろワークを行っていくのが楽しみです。
年末年始にじっくり手帳時間を楽しむ予定です。

この手帳と、同じサイズの別の普通のノートを併用すれば
今までやって来ていた手帳ワークも叶う。
今年買ったのを原本にしてコピーして使い、
来年からも同じ内容で手帳活動出来るしね^^

手帳リフィルは自作のもいろいろ作ってあるので、
それも併用すると、かなり理想的な手帳の出来上がりです。
手帳オタクとしてはほっくほくでございます♪

来年、いい年になるといいなぁ~。
みなさまはどんなの使ってるのかな~?
いいのが見つかるといいですね!


スケートももうあとちょっとで今年のクライマックス!
全日本、チケット戦に負け生観戦の夢には破れたので
テレビオンエアを指折り数えて待っている日々です。
我がヒーロー大輔選手、
伸び伸びといい演技してほしいです!
順位や数字はついてくるもの、あまりこだわってないので~^^

今年は女子もすごいですね。
紀平選手、すばらしい!
あのフリーの音楽美しいなぁ~^^
いろいろ勉強になります。
華やかでこれから楽しみですね。
でも、ひよ的には宮原選手の姿勢や精神をずっと応援してきたので
彼女の悔しさを思うと泣けてきます。
怪我も乗り越えて、ものすごい頑張って来たんだよなぁ・・・
その気持ちを報わしてあげたい!!
全日本、精一杯頑張っていい結果を手にしてほしいです。


明日の日本のために頑張りましょう!日本人!
今日も最後まで読んでくださってありがとうね。

別窓 | 未分類 | top↑
BACK | 吟遊ピアノLetter | NEXT
copyright © 2006 吟遊ピアノLetter all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/