日吉真澄
http://hiyoshimasumi.blog49.fc2.com/
World Wide Weblog
NEXTのその後
2017-06-28 Wed 00:52
今日も私のブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。

今、公式サイトのリニューアル作業進めてます。
状況整うまでもうちょっとお待ち下さいね。

日吉真澄 New Albumの詳細情報は、
リニューアル整うまで↓こちらにて。
http://hiyoshimasumi.blog49.fc2.com/blog-entry-1662.html

***

NEXT STATIONプレリリースから1週間と2日が経過しました。
お買い求めいただきました皆様は、そろそろばっちり聴いていただけましたでしょうか?

感想をお寄せくださった皆様はありがとうございます。
一気に複数曲をいっぱい発表して、
作った者として一番知りたいことは、
どの曲が届いたのか、どの曲が評価してもらえたのか、ってこと。
これはきっと私でなくても多くの作曲家は同じように楽しみであり気がかりだと思います。
作った身としてはどの曲もかわいい。
それぞれの曲にそれぞれの想いがあって、それぞれのメッセージもある。
それがどう届いたのか、教えてほしいなぁと思うわけです。
今後のライヴでも喜んでいただける曲を演奏したいしね。
メールで構いませんので是非お寄せくださいませ。


NEXT STATION、リリース&レコ発ライヴまではすっかりもうこれに毎日はすべて準じて
動いている感じでしたが、
終わったら終わったで、まだまだ全然落ち着きませんね・・。
アルバムの発送はじめ、これからのプロモーションをあれこれ考えたり、
今週末には横浜でライヴも1本持っていて、
そこに向けてのフライヤーを用意したり、
あれやこれややることいっぱいです。
ラジオ出演もまだいろいろ組んで行かないといけないし。
この先の展開もいろいろ立てて行かないと。

一生懸命頑張ります。
どうぞ応援してください。


7/2(日)夜
横浜市にて、アンプラグドギターナイトライヴのオープニングアクトで出演します。
エレピにて20分ほどの出演です。

さ、切り替えての準備頑張ります^^


明日の日本のために頑張りましょう!日本人
今日も最後まで読んでくださってありがとうね。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
日吉真澄New Album【NEXT STATION】詳細
2017-06-22 Thu 21:42
今日も私のブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。

諸事情により、今公式サイトの更新が出来ないため、
ブログの方に情報掲載させてもらいますね。
解決次第、リニューアルを予定しています。
新しいコンテンツも掲載予定ですので、楽しみにしていてください。

***

昨日ひよこ便送らせていただきましたが、
日吉真澄New Album【NEXT STATION】、
公式サイトより受付開始しました。

next_station.png

 10曲+ボーナストラック2曲 全オリジナル12曲。
 2500円(税込み)

↓数曲試聴出来ます。



<収録曲>
1.NEXT STATION
2.My Truth
3.AGAINST THE WIND
4.Beautiful Days
5.Lake Shore Drive at 25:00
6.Tears on a Frozen Rose
7.明日へのワルツ
8.Life is...
9.この街で生きていく
10.once and after

Bonus Track
11.ティーラ〜碧き海と大地の哀歌〜
12.あなたのひかり


ご希望の方は、
お名前、送り先ご住所、ご希望枚数を記載の上、
日吉真澄までメールにてお申込みくださいませ。
(ご住所お知らせいただいてる方も、移転などで食い違う可能性がありますので
お手数ですがあらためて明記していただけますようお願いします)

masumi@asahi-net.email.ne.jp
または、
hiyokomasumi@yahoo.co.jp
まで。
ひよこ便に返信していただいてもOKです。

メールお待ちしています。

<公式サイト購入特典>
大切に作ってきたアルバムなので、
出来るだけ自分の手からメッセージを添えて
大切にお届けしたいと思っています。
感謝を込めて、下記の音源データを
プレゼントさせていただきます。
ささやかですが、ありがとうの気持ちを込めて・・・

新譜収録曲より1曲「あなたのひかり」
ピアノヴァージョン

アルバムに収録しているものと別アレンジになります。
是非お求めくださいませ。



先日のレコ発ライヴの時に投影しておりました動画、
公開しました。
よかったら是非観て下さい。

日吉真澄NewAlbum【NEXT STATION】より
「Life is...」という曲。



このアルバムに込めたメッセージは、この曲に託しました。
しばしのお時間いただいて観ていただけましたらうれしいです。

ヴァイオリン 輪月映美ちゃん、
ビオラ 西村葉子さん、
チェロ 菅野太雅さん、

本当にレコーディング頑張ってくれました。
渾身の演奏してくれました。ありがとうございます!
このレコーディングを一生忘れません。

作曲&詩&photoは、日吉真澄です。


本当に一生懸命作ったアルバムです。
本当に聴いてほしいアルバムです。
このアルバムを広く届けるために頑張ります。
どうか応援してください!

(お花の写真は、なるべく野の花を選びました。
小さくても目立たなくても一生懸命咲いてる命。
私はこんな花たちに惹かれます。
後半は私の好きな花もあれこれ選びましたが!
写真撮影地の北海道率高いです(≧∇≦))



明日の日本のために頑張りましょう!日本人!
今日も最後まで読んでくださってありがとうね。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
NEXT STATIONがくれたもの
2017-06-20 Tue 00:01
今日も私のブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。

新譜「NEXT STATION」プレリリース&レコ発ライブ、昨日終えました。
ご来場いただきました皆様はありがとうございました。
心から感謝を申し上げます。

IMG_5220.jpg

IMG_5218.jpg

IMG_5219.jpg

IMG_5217.jpg

なんか、ライブってホント儚いですね…。
アルバムはディスクっていう形になることが最終形なので実体があるけど、
ライブは終わってしまえば、印象や感動や記憶っていう実体のないものが残るのみ…
でもその儚さの存在がライブをきらめかせてくれるわけなんだけど。
だからこそ、短い時間の中で、明日を照らす小さなひかりをちゃんと持ち帰っていただけるよう
全力で演奏したいと思うのです。
今回はそれでもレコ発だったので、ライブ終えてもアルバムをお持ち帰りいただけ、
「ずっと残っていく何か」を持ち帰ってもらえたのではないかと思います。
ライブのこと思い出しながら、是非53分間通して、アルバムの完成形を聴いてほしい。
曲順も曲間の時間も、こだわってひとつのストーリーを想定して仕上げています。
一度はそれを見てほしいです。
とにかくアルバムも全力で作ったし、ライブも精一杯やった。
あとは「作品」の力を信じたいと思います。
このアルバムに託したメッセージが、どうか皆様にひかりや力をもたらしてくれますように。

チェロの菅野太雅さん、二胡の山平憲嗣さん、素晴らしい演奏してくださいました。
華を添えてくださり、心から感謝でいっぱいです。

IMG_5135.jpg

IMG_5131.jpg

ライブは何やら今まで知ってた日吉真澄とは様子が違うぞ!?という内容だったと思います。
これが私がたどり着いたNEXT STATIONです。
曲をたくさんお届けしたく、MCの時間をあまり取れなかっので、
昨日はあまりきちんと言葉で届けられなかったかもしれませんが、
でも、元々が言葉のない音楽を作ってるので、
きっと言いたかったことはすべて音楽が伝えてくれたと信じます。
今の私の「ひかり」はこんな風にあります。
でも、ここにたどり着いたのも今まで歩んで来た道があるからこそです。
すべては辿って来た軌跡の上に。
もうピアノ曲は書かないのでもないし、違う方向を向いて進んでいるのでもない、
今までずっと歩いて来た道をそのまま歩き続けてる。
でも、見える世界の広さが今は違います。
もっといろんなステキなものが今はいっぱい見えているし、
それを音楽に変換していくことも、以前よりひとつひとつ出来るようになってる。
だから、この道を歩くことが今やっと本当の意味でおもしろくなった。

たどり着いたNEXT STATIONは、ひかりの駅でした。
またしばらくこの街で一生懸命生きてみようと思うんです。
これからも行けるところまで精一杯歩き続けます。
この世をおもしろくし、皆様の人生に小さなひかりを添えていけるように真摯に誠実に頑張ります。
どうか、こんな私の生き方を応援してほしいです。

ご来場、本当にありがとうございました。
4年に渡ったアルバム制作の一連の時間、出来事、そして昨日のライブ、皆様の気持ち、
一生忘れません。
このたからものが、これからの私の「ひかり」です。


***

さて、これからいよいよライヴにお越しいただけなかった皆様のところにも
アルバムを届けて行きます。
大切に作って来た大切な宝物・・・出来るだけ自分の手から送り出させてほしい。
封筒の中に一緒に入れ込んだ「想い」というものは目に見えないけれど、
きっとアルバムと一緒に届いて行くと思うから。
8月末には一般リリースをしますが、それでは届かないもの、
真心っていうものをちゃんと一緒に届けたいのです。
自分の及ばないところは仕方がないけれどね、
私をすでに知って下さっている皆様へは、出来るだけあたたかい状態で届けたいから。
是非そうさせてほしいです。

今日はすっかり潰れていて昏々と眠り、ブログも今日の日付ギリギリになって
やっと手を付けてる有様ですが・・
明日から、発送をしていきたいと思います。
ひよこ便もあらためて送りますね。
公式サイトから購入していただいた皆様への特典も
ひよこ便送るまでには決めます。
迷ってる。どっちの方が感謝の気持ち伝わるのか。



昨日、ライブ会場のDoppoさん着いたら、
入口に大きな花輪が贈られていました。

IMG_5117.jpg

IMG_5119.jpg

びっくりした次の瞬間、涙腺が速攻崩壊・・・(T▽T)
もうね〜、なんてことをしてくれるんだ〜(号泣)
着いて早々、朝っぱらからもうホント泣けて来ましたよ。
素晴らしいですね、この心粋が!!
本当に感動した。
えみちゃん・・・本当に出会えて良かった。
今回、レコーディングも本当に本当に力になってくれた。
頭が下がったまま上がりません。
弦のレコーディングは本当に熱かった。
帰りの電車、もう泣きながら帰って、
翌日とかも思い出してまた泣いて、
こんなに感謝しまくったことは、もしかして一生で一番だったんじゃないかってくらい。
本当に心粋がすごい。
演奏することへの愛情も誇りも一流です!
音にもそういう魂、ガンガンに宿ってる。
いいテイクを残せました。
この素晴らしいヴァイオリニストに出会えたことは、
一生の中でもトップクラスの幸せだ〜
「My Truth」っていう曲と「Life is...」っていう曲、
しっかり聴いて下さい!
ミュージシャンとしての高潔な魂を見た。

そしてこちらも!
私の中学時代の同級生の、筆文字画家の藍浩之画伯が、
今回のお祝いに作品を贈ってくれました。

IMG_5214.jpg

いや〜もうね、これも泣けて来ましたよ(T▽T)
過去に作って来たアルバムのタイトルがあれもこれも織り込まれてる。
ジャケット写真を元にイラストまで描いてくれて、
こんな心のこもった作品、もう家宝レベル!!

他にも、お花やプレゼントを贈ってくれた人たち、
もう全部全部あたたかくてマジ泣けた。

ひとりで戦って、ひとりで頑張ってた気になってたけれど
今回、NEXT STATIONを形にしたことで
本当に実ったものは何だったのか、
昨日いろんな形で思い知ることになりました。
たくさんの人たちに支えられて見守られて応援していただいて
私は頑張れてたんだなぁ・・。
本当にこのライヴと一連のアルバム制作は、人生の中でも最大の出来事だったかと思います。
こんな泣ける出来事、久しぶりだし、そもそもがめったにない。
きっとこれからさらにこれじわじわ来る気がする。
2017年6月18日を、私は一生大事にして行きます。
「NEXT STATION」にたどり着いた日であり、
そしてさらに次の「NEXT STATION」へと出発した日でもある。
第2のデビューのような気持ちです。
一生の中できっと、間違いなくベスト3に掲げる日。

ライヴを見届けて下さって皆様は本当にありがとうございました。
そして、ライヴは来れなくてもこのアルバムを手にしていただける皆様にも
同様の感謝を!

4年もお待たせしたアルバム、到着までもうちょっとだけお待ち下さいませ。

ありがとうね〜。


明日の日本のために頑張りましょう!日本人!
今日も最後まで読んでくださってありがとうね。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新譜NEXT STATIONリリース&レコ発ライブ追加情報
2017-06-07 Wed 19:43
今日も私のブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。

アルバムPR用V、あらたに作りました。
こちらにアップしております。
数曲あらたに試聴出来ますので是非観てみてくださいね^^



ひよこ便を本日送らせていただきました。
新譜収録曲リストと、レコ発ライヴ参加ゲスト情報、
あと、ラジオ情報と、
新譜レコ発会場購入特典のお知らせなど。
ライヴ会場まで足をお運びいただき新譜お求めいただきました皆様に、
感謝をいっぱい込めてプレゼントさせていただきたくおもいます。
自分の手から、hand to handでアルバムをお届け出来る喜び、
本当に喜びの瞬間です。
4年間かけて向き合って来た苦労もこの時のためのようなもの。
その感謝の気持ちを形にするのに何がいいか、
とっても悩み考えました。
今回素敵なゲストお招きしております。
評価も高く活躍されてる素晴らしいプレイヤーおふたり。
その余韻をおみやげに出来たらと思い、
過去の別のプレイヤーのものですが、ライブ音源を選びました。
こちらも楽しみにしていていただけたらと思います!
(Rainy Forestはチェロが加わると最高ですわよ^^♪)
二胡ヴァージョンの舞散花もお楽しみに!
新譜の中から1曲、別アレンジも、用意整い
自分でも気に入ったテイクになりました。
是非是非お楽しみに!

ライヴにお越しいただけない方にも、
感謝を込めて特典ご用意させていただきますね。
どうしようかと考えていますので、
こちら詳細はもう少々お待ち下さい。

とにかく今はレコ発ライヴの準備に集中しています。
毎日フル回転して頑張っております。
まずはライブをいいライヴに出来るよう、最大限頑張ります。

どうぞがんばるひよちゃんを応援してください!


あと、ラジオゲスト出演させていただきました(収録済)。
6/12(月)オンエアです。

★2017年6月12日(月)20:30?21:00
すまいるエフエム 76.7MHz
http://fm767.net/
shinoの「わんにゃんミュージックオアシス」
ゲスト出演

サイマルラジオで全国どこからでも聴けます。
どこよりも先駆けて、このオンエアが一番早く
1曲フルでお聞きいただけます!
是非聴いてくださいね〜^^

これからあれこれラジオ出演予定あります。
またあれこれお知らせ致しますね。





明日の日本のために頑張りましょう!日本人!
今日も最後まで読んで下さってありがとうね。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新譜NEXT STATIONプレリース&レコ発ライヴPV
2017-05-26 Fri 20:27
今日も私のブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。

ライヴ詳細わかりましたのでお知らせしますね。




[日吉真澄/New Album NEXT STATION]
プレリリース&レコ発ライヴ
2017.06.18(日)12:30開場、13:00開演

東京:四谷
Sound Creek Doppo

¥2700 (with 1drink)

<出演>
オープニングアクト 吉田真由里
(13:00〜13:30)

日吉真澄レコ発ライヴ
(13:40〜 90分ステージ)

ご予約は日吉真澄までメッセージにてご連絡下さいませ。
(Doppoさんへのご予約でも可)

レコ発ライヴにつき、90分お時間いただけました!
新譜収録曲の他にも、人気曲お送りしたいと思います。
お楽しみに!

このリリースとライヴは、本当に感慨深い想いです。
本当に心尽くして入魂の一枚完成させました。
何か小さなひかりをお土産にお持ち帰っていただけるよう、
これから本番までの日々、全力尽くして頑張ります。
ひとりのひよこアーティストが頑張る姿勢が
ほんの少しでも皆様の明日をおもしろく素敵なものにする
お手伝いが出来ましたら幸せに思います。
精一杯頑張ります。
どうぞ応援してください。

アルバム詳細はまた追ってお知らせさせていただきますね。


明日の日本のために頑張りましょう!日本人!
今日も最後まで読んでくださってありがとうね。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
BACK | 吟遊ピアノLetter | NEXT
copyright © 2006 吟遊ピアノLetter all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/