FC2ブログ
日吉真澄
http://hiyoshimasumi.blog49.fc2.com/
World Wide Weblog
冬が近付いて来てますね!^^
2018-10-25 Thu 18:04
私のブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。

Doppoライヴ終了し、12月の富士市でのプレミアムに向けて詳細を練り始めているひよさんでございます。
12月初日・・・11月下旬からはもうあちこちでイルミネーションも始まるでしょうからね、
クリスマスの雰囲気も日に日に盛り上がり、
それと同時に2018年の年の瀬に向けて、今年一年の締めくくりに
ざわざわとせわしない年末の空気に染まっていく頃かなと思います。
冬のプレミアムライヴをお届けしますので、お時間あります方は是非いらしてください。
詳細、今月末までに確定して来月頭にお知らせします。
12/1(土)の18:00~、静岡県富士市にて行います。
良かったら予定調整お願いします。

公式サイトのリニューアルを進めておりましたが、
映画の補正を残すのみとなりました。
映画が準備整ったら公開します。
もう少々お待ちください。


***

スケートが今シーズンいよいよ始まり、
私が超強力に応援している宮原選手、優勝でスタートを切りました!
素晴らしい~!
とにかく小っちゃいし、きっと元来とても恵まれてるわけではないのだろうけど
見てるとひたむきにひたすら努力してきた想いと時間が滲み見えるようで
観る度に泣けてきます。
誰にも媚びず誰とも戦わず、ひたすら自分の技術を高めるために頑張ってきたんだろうなぁ。
誰よりもね。
その素直さと懸命さに本当にいつも心打たれます。
他の選手もそれぞれのキャラクターでそれぞれのそれぞれらしい意思とやり方で頑張っていて、
エースの座はきっと誰が獲ってもおかしくないくらい、みんなすごいですね。
前々からフィギュアスケートは学ぶことが多かったですが、
私は宮原選手を断然支持です。
大切なことがいっぱい詰まってるあの姿勢に学ばせていただいてます。
これからも勝ち進んでほしいです。

でも、私の一番のヒーローは大輔選手なので!^^
この復帰劇の心粋、ファンにはもう喜びでしかありません。
彼の場合、もはや数字や順位とかそういう次元の問題でない、
数字化されないような「間」みたいなところに他の誰にも出来ないような感動が宿ってる。
それを見せてもらえればもうそれだけで感激です^^
全日本選手権、観に行きたいなぁ~


だんだん冬も近づいてきていい感じのこの頃ですね。
魔夏のことはもう忘れました(笑)
ひたすら冬へと歩み進みます!
皆様、ステキな秋をお過ごしくださいね~


明日の日本のために頑張りましょう!日本人!
今日も最後まで読んでくださってありがとうね。

別窓 | 未分類 | top↑
実り
2018-10-17 Wed 11:02
私のブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。

女子バレー、5-6位決定戦に進出。

う~ん・・・ものすごく頑張ってたので、準決勝に勝ち残ってほしかったです。
前回までの大会と比べて、選手の皆さんの顔つきが今大会変わってる気がします。
目がもう違う。
ぼやけていたものがピッ!とピントが合った感じしますね。
そして、チームプレイが連携がすごくよくなってる。

第3ラウンドでは負けてしまいましたが、
第2ラウンドのセルビア戦は、スパイクもブロックも決まり、
相手から打ち込まれても「よく拾ったなぁ~!!」というスーパーレシーブの連発、
セルビアにはさすがにどうやっても勝てないんじゃないかしら?と思ってしまってました、
ごめんなさい!
そこで勝っちゃったのは、奇跡じゃなくて
ちゃんとした「実り」だと思う。
本当にしんどい練習を積んで積んで立ち上がってきた証拠ですね。
本当にすごい!
大興奮しながら観てました。
長岡選手はやっぱりめちゃめちゃかっこいい!!
若いエースのふたりもすごいけど、
経験も積んでるのもあると思うけど、やっぱりスターオーラを感じます。
怪我ももう心配要らなそうですね。
本人的には気づかいつつなところもあるのかもしれませんが、
見てる分にはもう気配ない感じします。

メダルは逃してしまったけど、最後の試合勝ち抜いて
5位の座を獲ってほしいです!
きっと、リオオリンピック終わってから4年計画で作り上げてきていることが
今成果が表れたんではないかな~
結局最終的にはTOKYO2020で獲れれば良し。
そのための今は途中過程なんだろうから。
ちゃんと努力は実って来てますね!
これからの2年に心から期待し応援したいと思います。
TOKYOオリンピックは試合絶対観に行きたいなぁ。
チケット獲れるといいけど・・・難しそうですが^^;


***

今週末日曜は、Doppoライヴです。
秋ライヴ、是非いらしてくださいませ。

11/3 「Premium Living Concert」は
諸事情により延期させていただくことになりました。
楽しみにしてくださっていた皆様には申し訳ありません。
すでにご予約いただいていた方にはメールにてその旨お伝えしていますが、
これからご予約を考えて下さっていた皆様にはご理解のほどお願い申しあげます。
また決まりましたらお知らせさせていただきます。


よろしくお願いします。



明日の日本のために頑張りましょう!日本人!
今日も最後まで読んでくださってありがとうね。


別窓 | 未分類 | top↑
お知らせ
2018-10-08 Mon 23:26
私のブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。

お知らせがひとつあります。
11/3 「Premium Living Concert」のお知らせを先日させていただいたばかりですが、
諸事情により延期させていただくことになりました。
楽しみにしてくださっていた皆様には申し訳ありません。
すでにご予約いただいていた方にはメールにてその旨お伝えしていますが、
これからご予約を考えて下さっていた皆様にはご理解のほどお願い申しあげます。
また決まりましたらお知らせさせていただきます。

10/21(日)の四谷Doppoのタイバンライヴの方は予定通り出演いたしますので、
ご都合つきましたらそちらの方ご来場いただけましたらと思います。
秋のプログラムをご用意してお待ちしております。

***

女子バレー火の鳥NIPPONが勝ち進んでいて嬉しいです^^
明後日はいよいよ超強豪セルビア戦。
本気で筋金入りに強いのでかなり苦戦するかとは思いますが
精一杯すがすがしい試合をしてほしいなと思います。
長岡選手がいい笑顔で素晴らしいスパイク決めてるので
とってもとっても嬉しいです!


明日の日本のために頑張りましょう!日本人!
今日も最後まで読んでくださってありがとうね。

別窓 | 未分類 | top↑
秋のライヴのお知らせ
2018-10-04 Thu 19:37
私のブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。

先ほどひよこ便お送りしました。
よろしくお願いします。

11/3夜に予定している「Preium Living Concert vol.2」、
10/21午後に予定しているDoppo Live
詳細記しましたので見てみてください。
Premiumの方は、ご予約受付開始しています。
ご予約楽しみにお待ちしています^^

IMG_4382.jpg

以下詳細です。

■2018年11月3日(土祝)
日吉真澄ピアノソロ ワンマンライヴ
「Premium Living Concert vol.2」

東京都江東区:Symphony Salon
http://www.symphonysalon.com/access12288260852641235486.html

18:00 Open
18:30 Start

\3000 + ご希望の方はスイーツセット\500-(要事前予約)

(*お席に限りがございますのでご予約をお願いします。
masumi@asahi-net.email.ne.jpまで。
このひよこ便にそのまま返信いただければ同じアドレスです。
お名前、人数をお知らせくださいませ。
スイーツ及び飲み物の内容は今検討中です。
後日また追ってお知らせいたします。
スイーツセットご希望される方は、内容詳細決まってからでも良いですし、今からでも承ります)

出演:日吉真澄、ゲスト SEIJI(vo)

★大好きなアーティストが、
「もしリビングで大好きな曲を歌ってくれたり演奏してくれたりしたらどんなに幸せだろう」
そんな願いを思ったことはありませんか?
近い距離で、リビングで美味しいコーヒー飲みながら大好きな音楽をじっくり味わうような至福…

1日数組限定で上質な時間をおもてなしする隠れ家ホテルのようなプレミアムなコンサートをお届けしたい…
そんな想いからお送りするコンサート、
6月に行った「梅雨ヴァージョン」に引き続き、
「秋ヴァージョン」としての第2弾です。
秋の雰囲気たっぷりにお送りしたいと思います。

今回は以前からお招きしたいとずっと思っていた
ステキなヴォーカリスト SEIJIさんをゲストにお迎えします。
深く艶やかで優しさいっぱいの歌声、お楽しみに!

ホールなどのコンサートでは味わえない特別なひと時をピアノと共にお届けします。
秋のプレミアムコンサート、是非いらしてください。

<プレミアムポイント>
①近い距離感
②プレミアムソファ席
③直筆インヴィテーションカード
④作曲オーダーリクエスト
⑤演奏リクエスト
⑥秋~!なティータイム
⑦そしてステキなゲスト(ヴォーカリスト SEIJIさん)をお迎えします。

という内容になっております^^



今回、映画の実現がやはり難しいので、
別のことをいろいろ思案しておりました。
それで、以前よりいつかお迎えしたいと思っていた
ステキなヴォーカリスト SEIJIさんをお招きすることにしました!
私は何度かサポートさせていただいてたんですが、
いい歌声なんですよね~(T▽T)
シンガーソングライターさんなので曲も作られてますが、
名曲がいっぱいで、私は以前から大ファンなのです。
そんな夢の共演が叶うので、
今から11月がとっても楽しみです!
秋色感たっぷりにお届けいたしますので、是非いらしてください。

「一日数組で心からのおもてなしをする隠れ家ホテルのようなPremium感」
これがコンセプトです。
前回は6月、梅雨真っただ中のコンサートでした。
季節は巡り、いよいよ私の活動期、秋冬がやってきましたのでいよいよ本領発揮でございます!
(てか、梅雨もそうですけどね(笑))
ピアノは絶対夏より秋冬が美しいと思いますのよ^^
空気の透明感がね、やっぱりぴったり~と思うんです。
これから内容も詰めていくので、
また新しいアイディアもひらめいたりするかもしれませんがどうでしょね?^^
新曲も作る予定です。
さぁ~これから忙しいぞ~♪

精一杯のおもてなしを喜んでさせていただきますね。
いつも頑張って張り詰めてお疲れの心に
ちょっと清涼剤というかビタミンというか
小さな活力と癒しをお届けします。
是非ほっこりしにいらしてください。

スイーツセットは、今いろいろ検討中です。
またステキなのみつけてきてふるまわせていただきたく思います。
詳細は決まったらお知らせします。
スイーツは何でもOK!内容問わず希望したい!っていう方は
コンサートのお申込みと一緒にスイーツセットのご希望もお書き添えくださいませ。
お飲み物は、コーヒー、紅茶、あとカフェインのないものを何か、3択で考えています。
コーヒーが飲めない、カフェインがダメ、とか、紅茶が飲みたいとか、あるかと思いますので
こちらもご希望承ります。

10/21のDoppoさんのライブの方もお待ちしていますね。
Premium Living Concertはピアノスタジオでのコンサートになりますが、
Doppoさんの方はライヴハウスのPAを通してのライブになりますので、
音色や雰囲気がまたちょっと違います。
こちらも是非いらしてくださいませ。

■2018年10月21日(日)
日吉真澄ピアノソロ (タイバン)

東京:四谷 
Sound Creek Doppo
https://doppodoppo.wixsite.com/soundcreekdoppo/blank-4

12:30 Open
13:00 Start
(日吉真澄の出演は1番目 13:00~、40分ステージです)

\2700-(with 1 drink)

★当日直接ご来場ください。
受付にて日吉真澄目的の旨お伝えください。


***

女子バレー世界選手権開催中で、
超~楽しみに待っていたので連日応援しています。
(録画で見る時もあるけどね)
長岡選手が復活して、毎日チョーかっこいい!!!!!!
ヒーローの活躍って胸躍りますね!
めちゃテンション上がります!
このまま勝ち進んで最終ラウンドとか観に行けたらいいなぁ~
頑張ってほしいです!



明日の日本のために頑張りましょう!日本人!
今日も最後まで読んでくださってありがとうね。

別窓 | 未分類 | top↑
涼しくなりましたね^^
2018-09-27 Thu 18:36
私のブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。

このところいい感じに涼しいですね!
どんどん涼しくなっていくので楽しみなこの頃です^^
早く冬になってほしい~♪

11/3(祝)夜に予定しているPremium Living Concert vol.2が
だんだん近付いて来ていて、焦って来ているひよさんでございます。
う~ん・・・
映画が実現難しいので、違うものを考えているのですが
なかなかいいアイディアが出てくれません~。
よってひよこ便やお知らせが足踏み状態で、
さぁどうしよう?
何か大きいことを考え出そうとするのがとてもハードルが高く、
でも何かおもしろいこともやりたい。
今一生懸命毎日考えあぐねております。
初回に自分に出来ること、あれもこれもかなり頑張っちゃったからね^^;
なかなかそのレベルでいろいろ企画を詰め込むのはかなりハードです。
でも精一杯のことは届けて、いい時間を過ごしてもらいたい。
今月いっぱい必死に考えてみます。
良案がレベル低いのだったら、やっても意味がないから、
合格レベルの案出なかったら、新曲をいくつか発表出来るように
書き下ろして行きますね。
アロマやひよカフェなどはまたよさげなのを見つけて行きます。
リクエストなんかもお応えしますね。
近い距離で、「小さな隠れ家ホテル」みたいなおもてなしのようなライヴを
お届けするべく
そういういい時間を楽しんでもらえるように
頑張って準備しますね。

ひよこ便、来月初旬にお送りします。


10/21 (日)の四谷でのライブは
Doppoさんでのタイバンです。
私の出演は13:00~ トップの出演です。
40分ステージ。ピアノソロです。
\2700-(with 1drink)

是非いらしてくださいませ。


女子バレーの世界選手権もいよいよ明後日開幕!
長岡選手の活躍がめっちゃ楽しみです。
頑張ってほしいです。


明日の日本のために頑張りましょう!日本人!
今日も最後まで読んでくださってありがとうね。

別窓 | 未分類 | top↑
BACK | 吟遊ピアノLetter | NEXT
copyright © 2006 吟遊ピアノLetter all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/